1. まとめトップ
  2. カラダ

目のクマは家にある残りもので解消できちゃう♡

目の下にクマがあると疲れて見えるだけでなく老けて見えてしまうことも。そこで、家にある残りものでクマ解消してくれるものをご紹介!

更新日: 2016年06月09日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1104 お気に入り 188358 view
お気に入り追加

目の下のクマで老けて見えちゃう(*゚Д゚*)

目の下のクマのせいで、老け顔になってませんか?

疲れた表情をしてると老けて見える…。中でも目の下に「クマ」があるだけで、見た目が“5歳”も上に見えるとも言われています。

目の下のクマは相手に疲れている印象を与えるだけでなく、実年齢よりも上に見られるなど、あまり良いことはありませんね。

家にあるようなもので、このクマを解消できたら嬉しいですよね♪

家にあるもので、しかもちょっとの量で目の下のクマを解消してくれるおすすめのものをご紹介です!

●きゅうり

きゅうりは肌をなめらかにしてむくみを取り、肌の変色を防ぐ効果があります。

きゅうりの輪切り2枚を、クマの上にのせるだけ!

●トマトやトマトジュース

トマトの赤い色素「リコピン」には、様々な生活習慣病の原因となる活性酸素を消去するはたらき=「抗酸化作用」があります。

トマトは肌色を明るくする、アンチエイジング効果あり!レモン汁と合わせるとさらにパワーアップします♡

ペースト状にしたトマトにレモン汁を少しまぜて、それを15分ほどくまにのせましょう!

または、小さじ1杯程度のトマトジュースを目のクマに塗る。10分ほど置き、水で洗い流す。これを一日1回~2回ほど、数週間行ってください。

●緑茶

緑茶には抗酸化作用があるといわれ、クマ以外にも、美白やエイジングケアなどの美肌効果があります。

緑茶を楽しんだ後のティーパックを2つ用意します。ティーパックではなく、葉をそのまま使う場合は、ガーゼなどで包んで使います。

絶対に温かいまま使用しないでください。かえって血管が膨張し、症状が悪化してしまう場合もあります。

通常飲む時と同じ要領で、ティーバックを2つ熱湯に入れて抽出します。

軽く水気を絞り、冷蔵庫で30分冷やします。

目をつむり、ひんやり冷たくなったティーバックを両目の上に置いて軽く押さえます。

●じゃがいも

生のジャガイモ1個をミキサーにかけ、どろどろの状態にします。ピューレ状のジャガイモを閉じた目の上に載せたら、横になり、30分間はそのままでいましょう。

じゃがいもを料理に使うたびにパックすれば、美肌をキープできそうですよね。

じゃがいもを輪切りにしたものを
目のクマの上に置くだけでもいいそうです。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう