1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

簡単に作れる♡ペパナプフラワーで結婚式を華やかに

ペパナプフラワーとは、ペーパーナプキンで作るフラワーのこと。子供の頃に作ったことがある人も多いのでは?そんなペパナプフラワーを使った素敵な結婚式演出術をご紹介します。

更新日: 2016年05月29日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1045 お気に入り 111392 view
お気に入り追加

▼結婚式は華やかに飾りたい

華やかに飾りたい結婚式。コストも安く簡単に作れるのに華やかな演出ができるとペパナプフラワーが注目を集めています。

▼ペパナプフラワーとは

作り方はとっても簡単!子どもの頃、学校で発表会等の祭に作った事がある、お花紙でつくるお花。

▼ペパナプフラワーの魅力

シンプルなペーパーナプキン以外にも、柄が入ったものや英字新聞など自分のすきなペーパーナプキンで作ってみるのも楽しいと思います♪

ペーパーナプキンには沢山の色があるので、組合せ次第で自分なりのグッズを作ることができます!

紙で出来ているので、終わった後も家に持って帰ってご自宅に飾ることも可能なんです!いつまでも枯れることがないので、家の装飾にも使えるんです!

▼ウェルカムスペースにぴったり

大切な日だからこそ、素敵に、オシャレに演出したいですよね。

出典ameblo.jp

アンティークフレームにペパナプフラワーをグルーガンで接着、フレーム内にはワードでプレート風に作成した文字を入れました。

○ペパナプフラワー作り方

ペーパーナプキン1枚を4分の1の大きさにカットして、5枚重ねて蛇腹折りします。

ちょうど半分でカットして2つにして、それぞれ真ん中をホチキスで留める。

角は丸くカット。1枚1枚を開いてお花にする!

端の処理の仕方を変えることによって色々なお花がつくれそうですね。

▼染色で色を自分好みに

ペーパーナプキンの色は限られていたり、自分好みのものが見つからなかったり・・・。
そんな時は染色してオリジナルカラーのものを作ってみましょう。

1 2 3





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう