1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは気が付かない・・。「文房具に見えない文房具」をあつめてみた

全部持っていれば、確実に学校や職場で人気者・・!

更新日: 2015年11月02日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
975 お気に入り 653561 view
お気に入り追加

▼ 文房具っぽくない文房具をあつめてみました

・コーヒー型鉛筆削り

『本物そっくり!』じゃなく…本物の容器に鉛筆削りを合体させた?ユニークなカップコーヒー型の鉛筆削りです~

オフィスで、勉強机で、デスクトップに置いても全く違和感のないスタイルに仕上げました。コーヒーを飲む感覚で、鉛筆を削れば、気分もちょっとリラックス。

削りカスはキャップを外して簡単に捨てられます。サクサクッと削れるメイドインジャパンのコクのある切れ味をお楽しみ下さい。

ケズラッテかわゆ。しかし鉛筆とかもうほっとんど使わないなー

・ファミコン型名刺入れ

これを名刺交換の時に出したら、話も盛り上がりそうな面白アイテム。お父さん世代でも、若手世代でも誰もが知っているあのゲーム。

色味や光沢などコントローラーの質感や、ボタンなどの凹凸を忠実に再現したという。

裏側はこれ。 ファミコン版のパッケージが再現された名刺入れ。 pic.twitter.com/rmQYGe050J

・サーモンノート

スーパーの鮮魚コーナーで見かける サーモンを生々しくプリントし、梱包もリアル 思わず手にとってしまう事間違いなしです。

・マヨネーズ型修正液

マヨネーズとケチャップの2種類!
学校や会社のデスクに、ユニークな修正テープで気分よく勉強や作業を進めませんか?

まるでお弁当用の小型ボトルのようだが、キャップをあけると修正テープという意外性が受けている。

お友達からいただいたマヨネーズ修正液がかわいかった!最初修正液ってわかんなくて「なんで急にマヨネーズくれたんだろ?」ってすごくびっくりした pic.twitter.com/pxsL8ZLvpY

・絆創膏にしか見えない付箋

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう