1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

のんびり歩いてみませんか?秋のイチョウ並木をお散歩♡東京都内

銀杏並木がきれいに色づく季節が近づいていますね。東京でもこんな自然に囲まれた素敵な場所があります。11月中旬から色づき始めるので、そろそろお出かけの参考にしてね。代々木公園、小金井公園、国営昭和記念公園、明治神宮外苑、上野恩賜公園、丸の内行幸通り

更新日: 2016年08月10日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
412 お気に入り 75722 view
お気に入り追加

紅葉シーズンになると、木々が赤や黄色に染まります。その中で、黄色い葉の代表といえば「いちょう」。

この季節だけのお楽しみ・・銀杏並木でお散歩してみましょうね♡

明治神宮外苑

大定番ですが、やはり明治神宮外苑の銀杏(いちょう)並木は外せませんね!

明治神宮外苑と言えば、この長いいちょう並木!秋のいちょうが色付くシーズンに人気のエリアです

出典retrip.jp

見所:11月中旬~12月上旬
JR中央・総武線「信濃町駅」「千駄ヶ谷駅」
東京メトロ銀座線「外苑前駅」「青山一丁目駅」
TEL:03-3401-0312(代表)

いちょう並木の黄葉と共にいちょう祭りの季節がやってきます。

いちょうは1923年(大正12年)、建築家・折下吉延の設計に基づき、雄木44本と雌木102本の合計146本が植栽されたという。
*いちょう祭りも開催されます

約300m続くいちょう並木が有名な明治神宮外苑は、都内を代表する紅葉スポット。

出典ameblo.jp

円錐形に整えられた銀杏の樹が真っ直ぐに並ぶ様子は、本当にはっとするほど美しいです。

上野恩賜公園

銅像を正面から見た背景にはイチョウの大木が植えられており、11月下旬には黄金に光り輝きます。

上野恩賜公園へのお散歩です。桜の名所でもあるこの公園も桜の葉が赤く紅葉し、イチョウの木も見事に黄色く色づいていました。

開園時間 午前5時~午後11時
JR山手線・JR京浜東北線・JR高崎線・JR宇都宮線・東京メトロ鉄銀座線・東京メトロ日比谷線「上野」
上野恩賜公園管理所
電話 03-3828-5644

東京国立博物館正門のすぐ近くにあるイチョウ並木は、空を覆うように伸ばした枝がつくるアーチも美しいオススメ紅葉スポット。

イチョウ 本数:278本

しのぶ川沿いのもみじや噴水広場のイチョウなど随所で紅葉景色を楽しめます。

黄金に染まる秋景色の中を歩いてみませんか?

丸の内・行幸通り

千代田を、というより東京・日本を代表する都市のなかの紅葉スポットでしょう。

イチョウ並木もあり両側にはベンチが設置され自由に休憩できるようになりました。

東京駅丸の内中央口から皇居前内堀通りまでを結ぶ「行幸通り」。

大正時代のレトロな外観への復元工事を終えた東京駅丸の内駅舎から皇居へ続く「行幸通り」で、秋の深まりとともにイチョウ並木が黄色く色づき

東京駅丸の内中央口から皇居前内堀通りまでを結ぶ「行幸通り」のイチョウ並木

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう