1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

五郎丸選手がSR・レッズ加入合意も「移籍」とどこが違うの?

ラグビー日本代表五郎丸歩選手が、SRの強豪レッズ加入へ。海外挑戦にファンからは喜びと、国内で見られなくなる悲しみの声が挙がっていますが、「移籍」ではなく「加入」なんだそうです。どういうこと(゚∀゚)?

更新日: 2015年11月04日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 35656 view
お気に入り追加

ラグビー日本代表FB五郎丸歩選手がSRのレッズ加入

日本代表のFB五郎丸歩が、世界最高峰リーグ「SR」のレッズ(オーストラリア)に加入することで合意した。

五郎丸本人も、レッズからの加入申し入れを受け「W杯で結果を残せた証し。率直にうれしい」と話していた。

日本代表選手のSR加入は通算10人目。五郎丸にとっては初めての海外挑戦となる。

加入する「レッズ」ってどんなチーム?

クイーンズランド・レッズ
オーストラリア・ブリスベンのサンコープ・スタジアムを本拠地とするラグビークラブ。
創設は96年

W杯準優勝メンバーのSOクーパー、SHゲニアらほか、日本代表ツイ・ヘンドリックが昨季からプレー。

BKの複数ポジションをこなし、プレースキッカーを務めた元豪州代表オコナーが退団したことで五郎丸に白羽の矢が立ったという。

世界の有名選手たちが揃うチーム。五郎丸選手にはホント頑張ってほしい!

でも嬉しい反面残念?これで五郎丸選手が国内で見れなくなる…

五郎丸さん海外行っちゃうのか~ 喜ばしい事だけど せっかく日本のラグビーが注目され始めたのに ちょっぴり残念な思いもあるな

五郎丸歩(ヤマハ発動機)がスーパーラグビーのレッズ(オーストラリア)に加入とのこと。日本でそのプレーが見られなくなることは、非情に残念だが、海外経験も必要かも。しかし残念。

せっかく日本で盛り上がりかけてるのに 海外に行ったらねぇ 【ラグビー】五郎丸が豪レッズと合意、世界最高峰リーグに挑戦 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-… #Yahooニュース

確かにファンからしてみれば残念な気持ちも強いはず

■そこはご安心を!実は”海外移籍”するわけじゃない

ん?どういうこと(゚∀゚)?

まずスーパーラグビー(SR)とは?

スーパーラグビーは南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリアの3カ国のラグビー連合協会によって運営される国際リーグ戦。

来年から日本代表を軸に編成される「サンウルブズ」も世界最高峰リーグ「スーパーラグビー(SR)」に参戦。

五郎丸選手はこちらに加入する可能性もあったが、家族と過ごす時間などを考えた結果、レッズを選んだ模様。

ほかに南アフリカの追加1チームと、アルゼンチンの1チームを加えた、計18チームで争う世界最高峰リーグ。

ここがポイント! SRの開催期間は2月~7月初旬

今季のTLは、W杯開催と日本代表を軸に編成する「サンウルブズ」のSR参戦の影響で、日程を大幅に短縮して行われている。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう