1. まとめトップ
  2. 雑学

犬の糞を踏んだらラッキー!幸運を呼ぶとされる世界のヘンな迷信

世界には色々な迷信があります。「ついてないなぁ…」と思ってしまうような出来事が、実は幸せを呼ぶ出来事の場合も!?

更新日: 2015年11月05日

Sweeteuropeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 59187 view
お気に入り追加

犬の糞を踏む

外出中に起きたらショックな出来事だが、なんと「ラッキー」なんだそう。

「みんなに幸運を…!」

左足で踏んだら、幸運をもたらすという迷信があります(右足はダメ!)...

パリは街中で犬の糞が落ちていることが多く、間違えて踏んでしまう確率も高い。

なので、皆さん、パリに行きましたら、犬の糞を左足で踏むように気を付けて下さいね

ワインをこぼす

みんなで食事している時にグラスを派手に倒してしまった時の気まずさといったら…

イタリアでは、誰かがグラスを倒しワインがこぼれると、周囲が

『ポルタ・フォルトゥーナ!(幸運がやってくる!の意)』

と言います。

「わぁ〜やっちゃった!」ではなく、「ラッキー!」ってなる。

ローマでは誰かがワインをこぼすと、すぐにあちこちから手が伸びてきて、その濡れた部分に指を湿し耳にくっつけるという習慣があります。幸運を呼ぶんだそうです。

割れたお皿

割れたお皿って何か運気が下がる気がするけど…

お皿を投げつけられた家は幸せになると信じられています。

しかも投げつけられるって…悪意じゃなくて!?

お正月に家の玄関にたくさんの割れた食器がある家庭は、それだけ多くの忠実な友人をもっているという証だと捉えられるそうです。

お皿が割れれば割れるほど、次の年にはラッキーなことがたくさん起こるのだそうです。

次の日の朝、玄関の前こんなことになってたらテンションも下がる。

翌日、家の前に破片がたくさん落ちていたらすっごくラッキー! ということらしいのですが……。

鳥の糞が頭に落ちる

頭に糞なんか落ちてきたら1日が台無しになる!

頭に鳥のフンが落ちてきたら幸運の予兆です。間違い有りません。

鳥のフンが頭や身体についてしまったときは、結婚や婚約など、あなたの人生にとって大きな運命が動き出したり、金運が上昇したりする前兆だと言われています。

「そろそろ結婚かも…?」

テンションは下がるかもしれませんが、これは日本だけでなく、世界中で言われている幸せのサインなんです。

家の中にコオロギが入る

ゴキブリとは違うけど、家の中にいたら嫌だな…

アメリカでは良く、家にこおろぎがいるのはラッキーだと言われます。

1 2





Sweeteuropeさん

気になることをどんどんまとめていきたいと思います⭐︎

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう