1. まとめトップ
  2. ガールズ

目尻から7度&長めが今どき?アイラインで旬顔に変身したい♪

アイメイクに欠かせないのがアイライン。引き方や色次第で、切れ長の目にさせたり、目をぱっちり大きく見せたりするだけで印象は大きく変わります。でも、ただ引くだけじゃもったいない!アイラインも角度や長さにこだわってみませんか?

更新日: 2016年03月09日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
440 お気に入り 201858 view
お気に入り追加

▼目の印象が大きく変わるアイライン。

Photo by Maria Teijeiro / Photodisc

アイメイクに欠かせないのがアイライン。引き方や色次第で、切れ長の目にさせたり、目をぱっちり大きく見せたりするだけで印象は大きく変わります。

まつげの生え際にラインを引くだけで、目元の印象だけでなく、
顔の印象までをも美しく変身させることができます。

目の輪郭が強調され、絶大なくっきり目効果がある

▼アイラインって、意外と難しいんだよね。

目の周りだけいろいろ施してるけど本当にアイライン苦手。白目に刺さる

アイライン引くのが苦手で大学行くだけなのにアイラインなんて引く必要ないし別に引いてなくてもそこまで変わんねーよなハッハッハーを言い訳に引くのやめた

▼アイラインを上手に引くのって結構苦労する…。

Photo by Comstock / Stockbyte

ペンシルも難しいし、リキッドも難しい。

▼引き方によっては、古い顔になってしまっているかも…?

Photo by Siri Stafford / Photodisc

アイラインが古いと、垢抜けない!

数年前まではアリだった黒アイラインでがっつり囲むのも、つけまつ毛でボリュームのある目元を作るのも時代遅れになっています。

□アイラインは、目尻から7度&5mmラインが今どき!

●目尻は跳ね上げ過ぎずに7度の角度でちょい長め!

ナチュラルでわざとらしくない「7度」が今年の秋の旬角度。

まぶたを軽く引っ張り、アイライナーでまつ毛とまつ毛の間を埋めることを意識しながら「目尻⇒中央」「目頭⇒中央」へ向かってアイラインを引いていきます

失敗しそうと思ったら、ペンシルで下書きして、その上からリキッドを使ってもOK!

黒のペンシルアイライナーでうすくラインを描く。
次に上からなぞるようにリキッドアイライナーでラインを引く。

切れ長に見せたい・左右の目の距離を離したい
という人は、目尻よりも4〜5ミリ長く引いて

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう