1. まとめトップ
  2. おもしろ

絶対に本気で隠れる気がない『名探偵コナン』丸見えな件

愛され続ける『名探偵コナン』2016年に20作目の映画公開!そんなコナン君の事件解決法といえば、蝶ネクタイ型変声機を使ったお馴染みの方法だが…これが実はけっこう雑でバレバレだった。

更新日: 2015年11月08日

neekoo999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
651 お気に入り 1068820 view
お気に入り追加

◆愛され続ける『名探偵コナン』は劇場版も20作目に!

『名探偵コナン』TVアニメ&劇場版シリーズが、来年2016年にいよいよ20周年に突入

『名探偵コナン』の劇場版20作目となる最新作の公開日が、来年4月16日に決まった

ビジュアルが描かれた「黒(ブラック)ビジュアルチラシ」は、11月7日より全国の劇場にて配布される。“黒”にちなみ、96960枚限定。

◆そんな『コナン』が事件を解決する“方法”といえば…

コナンは、腕時計型麻酔銃で毛利小五郎を眠らせ、蝶ネクタイ型変声機で声を変え、眠りの小五郎として事件を解決するのである。

スイッチを押すと麻酔針が飛び出して瞬時に人を眠らせることができるアイテム。

『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナン君が、事件解決の際にいつも使っている変声機能付きの蝶ネクタイ。

ネクタイの裏についているダイヤルを調節して、変幻自在に声色をかえることができるアイテム。右側のダイヤルで音程、左側のダイヤルで音量を調節する。ちなみに小五郎の声は59番。

◆が、なかなかこの手法がバレバレらしく…

コナンく〜〜〜ん!!!そこ見えてるよ!バレバレだよ…

コナン話が進む事に推理中の隠れる場所がだんだん雑になってくるからホント面白い

〜絶対本気で隠れる気がないコナンの名場面のまとめ〜

※変声機を使用し推理している様子が気付かれなければ、コナン君自身はチラ見えしてても問題ありませんが、その存在感があまりにも不自然で、周りが気付くはずだと話題になった神回のまとめ。

<小五郎の陰>

<物陰>

コナンくんこの位置に居たら絶対バレるよね?( ´∵`) もうちょっと頭使お?← pic.twitter.com/ye28Z0kIbC

<隣>

1 2





neekoo999さん

気になること、おもしろいことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう