1. まとめトップ
  2. おもしろ

発想がすごいwwイギリスが生み出した不思議すぎるスポーツ

多くのスポーツを生み出したイギリス。オリンピック競技など世界的に有名なスポーツだけではなく、ビックリするようなスポーツも沢山…

更新日: 2015年11月10日

Sweeteuropeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
198 お気に入り 370644 view
お気に入り追加

「スネ蹴り」

「Shin Kicking(スネ蹴り)」というスポーツは、名前の通りお互いのスネを蹴り合って相手を倒そうとする競技。

“すね蹴り”チャンピオンシップはコッツウォルズ北部の村チッピング・カムデンで開催されたコッツウォルズ・オリンピック内の競技の一つ。

やっぱり蹴られると痛いので、しっかりプロテクターを着けてから対戦。麦わらですが…

ルールはシンプル。対戦者はクッション代わりにズボンに麦わらを詰め、互いの肩を持ちひたすら蹴り合うだけ。

一見地味そうだが、場合によってはこんな迫力も出るスポーツ。

「沼シュノーケリング」

綺麗な海中を楽しむことのできるマリンスポーツ「シュノーケリング」をあえて泥沼の中で行う「沼シュノーケリング」。

イギリス発のユニークなエクストリームスポーツ「沼シュノーケリング」。

濁ってて視界が悪い上、臭い匂いにも耐えながら進まないといけない過酷なスポーツ…

その名の通り畑の用水路の泥の中をシュノーケルで進撃していくタイムトライラルレースで、実に30年以上もの歴史があります。

脇で見守る観戦者たち。

「パンケーキ・レース」

イギリスにはパンケーキを食べて楽しむ「パンケーキ・デー」という日が毎年あるが、その日に行われる「パンケーキ・レース」が人気。

イギリス国内では“パンケーキ・レース”を開く街もあり、参加者はフライパンのパンケーキを投げ上げ、ゴールまで競争します。

パンケーキを返しながら走るため、難易度も高いレース。

レース参加者は、フライパンの上でパンケーキを返しながら走ります。返した回数と高さに応じて点数が与えられるそうです。

フライパンを持ってゴール!!

最も有名なパンケーキ・レースの一つはバッキンガムシャーのオルニーのもので、最初のパンケーキ・レースは1445年に行われました。

「グレービーレスリング」

このレスリングは、なぜか「グレービーソース」の中で行うというもの。

毎年イギリス、ランカシャー州で開催され、今年で8回目となるグレービーレスリング世界大会は、調理された肉から出る肉汁を元に作られるグレービーソース1500リットルをリングに敷き詰め、その中で肉弾戦を繰り広げるという間さに、肉で肉を争う系のぬめぬめレスリングなのです。

ヌルヌルしてて滑るし、グレービーの匂いもすごいし、何かもうめちゃくちゃ。

毎年恒例となったこの大会、参加者には仮装が義務付けられており、グレービー(肉汁)のプールで2分間レスリングをし、勝者を決める。

コスチュームを着て試合に挑む挑戦者たち。

「足指相撲」

手でやる指相撲に飽きちゃったら、このスポーツ!

イギリスのタービシャー州でおこなわれている、体の一部分を使ったユニークな競技。

足指相撲は、腕相撲の足バージョンとも言える。つま先を使って行うレスリング・スポーツだ。

1 2





Sweeteuropeさん

気になることをどんどんまとめていきたいと思います⭐︎

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう