1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

収納しながらオシャレに飾れる!クリアなウォールポケットの使い方

クリアなウォールポケットは、インテリアとしてコレクションやCDなどを見せて飾ったり、扉の裏などにつければ見せたくない細々したものをまとめて収納できたり。上手な使い方をまとめてみました。

更新日: 2015年12月02日

sakerariさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
236 お気に入り 60130 view
お気に入り追加

クリアウォールポケットと言えば、CDや絵ハガキを飾るのに使われるのが定番ですよね。でも、アイデア次第で家の中のいろんな場所で使えるとっても便利なアイテムなのです

ウォールポケットは何もない壁に収納スペースを生み、細々としたものを上手に整理整頓できる便利アイテムです。CDやポストカード、ペンなどの文房具を見せながら収納でき、使うときには一目で見分けられ、取り出すときも簡単。

ウォールポケットはなるべく透明に近い色がオススメ。また、ポケットはハガキサイズが一般的ですが、最近はさまざまなサイズやバリエーションがあるので、用途に合わせて選ぶのがベター

*アクセサリーを入れる*

ポケットが小さめのウォールポケットを使えば、アクセサリーを収納するのにとっても便利!

*ファッション小物を入れる*

*子供のおもちゃを入れる*

シールなどでポケットごとに何を入れるか書いておけば、お子さんも自分でお片付けができますね。

*コレクションを飾る*

大切なコレクションを入れておけば、いつでも眺めてニヤニヤできます!

*ヘアアクセサリーを入れる*

あちこちに散らばりがちなヘアゴムなども、見える収納にすればちゃんとまとまります。

1 2 3





sakerariさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう