1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット
403 お気に入り 185783 view
お気に入り追加

▼ アイデア満載すぎる時計をあつめてみました

・1時間に1度だけ漢字になる時計

1時間に一度だけ「愛」の文字に。

日本らしい美しさを表すアイテムとして考案したもので、同様の製品の存在が確認できないことから、世界初の腕時計だとしています。現在、Webで販売されているのは「龍」「舞」などの複雑な漢字1文字をデザインしたもの。

大切な方の名前や文字の意味に共感する、「思い入れのある漢字」を肌身離さず身につけられるオーダーメイドも可能な腕時計です。

・プラネタリウム時計

価格|2743万2000円(税込予価)

「Midnight Planétarium(真夜中のプラネタリウム)」と呼ばれるこの時計には、秒針も分針もありません。あるのは太陽系を連想させる6つの美しい宝石たち。

6個の惑星に見立てたジュエリーが太陽の回りを周り太陽系の惑星位置をリアルタイムで教えてくれます。

プラネタリウムという名にふさわしく、ケース裏の日付設定を使ってその月日の星の様子も見ることができる本作品。天文好きでなくても思わず欲しくなる、ファンタジックな天文腕時計の新たな名作が誕生した。

太陽系時計。クォーツでどこかが似たようなものを作ってくれないかなあ。できれば、天動説に基づいた太陽系時計だと、楽しい。

太陽系時計。 え、これ、すごく欲しい。こういうのがほしかったんだ!

・「台風の目」の名を持つ時計

サイドにあるボタンを押すことで光を表示させることができます。すべてが黒でまとめられたボディに光が映え、どこか未来的な印象も感じさせてくれます。

この腕時計、発売されたら欲しい・・・ 「台風の目」という名前の腕時計 中心部分がない、斬新なかたち http://goo.gl/Tbj6i

・渦巻き時計

そう、実は、うずまきの外側のひもの先端が時を、内側のひもの先端が分を示しているのです!

急いでいる時なんかは、イラーッとしちゃいそうなこのデザイン。実は、あえて時間を分かりにくくすることで、逆に正確な時間を把握しようと意識させるという、意表をついた発想から生まれたのだそう。

腕時計、文字盤が渦巻きのやついまだに欲しい。。

・腕に”投影する”時計

腕時計といえば、まあ革だのゴムだののバンドに、時計本体が括りつけられていて、所謂あの腕時計を想像するだろう。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう