1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これは欲しい!メモしながら塗り絵できる「大人の塗り絵ノートブック」

大人の「塗り絵」と、大人が使える「ノート」がひとつになった商品が、ネットで話題になっています。海外の繊細で美しい塗り絵が差し込まれた「ColoringNotebook」。いったいどんなものなのか、まとめてみました。

更新日: 2015年11月15日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
478 お気に入り 113347 view
お気に入り追加

ブームになっている「大人の塗り絵」!ストレス解消になると評判

実は、大人の塗り絵が注目されているのは、そのクオリティの高さ。フランスでは「コロリアージュ」と呼ばれ、花や動物をモチーフにした繊細なグラフィックが図案となっており、子どもの塗り絵と比べるとその差は歴然。世界の名画や風景画のほか、童話をモチーフにした乙女心をくすぐる題材も多い。

海外では大人の間でブームになっているそうなんです。
没頭することでストレスを発散し、リラックス効果があると言われているのだとか。

そんな素敵な塗り絵とノートがひとつになった商品がネットで話題に!

半分はノート、半分は塗り絵になっているオシャレなぬりえブック「ColoringNotebook」。

「ColoringNotebook」というノートブックは、全176ページ中、50ページ以上が塗り絵のページになっている。

サイズはA5サイズで、横14.8cm、縦21cm。メモ帳として使用しながら、時間がある時に塗り絵を楽しむなんて使い方ができます。

これは仕事中の息抜き・ストレス解消にぴったり

出典isuta.jp

小さくてもひとつ仕上がれば達成感が得られて、ストレス解消になるんですね

右側のページはぬり絵専門に、左は普通のノートとして使えます。書くことが思い付かない時でも、退屈せずに済みそうです。小説家や、アイデアを書き込む職業の人にはおススメです。

真面目に働いているふりをしながら塗り絵に没頭することも

しかも大人がきちんと使えるように機能的で質感も高い!

全176ページあるColoringNotebookは、右側が塗り絵、左側がメモができるノートに。無地の他に、ドット・罫線入りの全3種類が選べます。

特にお伝えしたいのが、日本の紙を使って表紙を作っているところです。ノートの表に革質のカバーを使用し、紙も最上級の劣化しない種類を用いています。しかも、一つ一つが手縫いです。

モレスキン風な黒を基調としたハードカバーは持っているだけでもスタイリッシュな印象。

気になる値段や発売日は?

出典isuta.jp

値段は思ったよりリーズナブル!

1 2





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう