1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

コーヒー1杯10万円?! 驚愕の『日本一値段が高いグルメ』たち

日本一値段が高いと思われるモノを調べてみるとハンパなかった…

更新日: 2015年12月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
199 お気に入り 181698 view
お気に入り追加

◆日本一高額な「コーヒー」…1杯10万円

「なにこれ珍百景」でも放送された事があるという八尾では有名な喫茶店。

それ以外にもNHK「目撃!日本列島」、テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」、テレ朝「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」等、数多くのマスコミに取り上げられています。

少し風変わりなマスター(田中完治さん)がコーヒー修行の際に銀座で飲んだコーヒーに衝撃を受けこだわり続けたコーヒーメニューがお出迎えしてくれます。
通常の10倍の厳選されたコーヒー豆をなんと50分かけてじっくり目の前で抽出してくれます。

1杯10万円のコーヒーとは?

実は、冷やしておいたコーヒーを、マスターの田中さんが、半年もの間、出し忘れてしまったそうで、興味本位で「ぺろり」となめたところ、傷んでないどころか、味が豊かになっていたそう。そんな偶然から、このコーヒーは生まれました。

どんな味なのか?

その味は…?私も味見させてもらいました。口にした瞬間に広がる、コーヒーとは思えないとろみとフルーティーな香り、そして、チョコレートのような濃厚な甘み。コーヒーというよりもワイン?を口にした感じです。

冷えているので15分かけてこのスプーン1杯が出てくるそう。

ミュンヒの10万円コーヒーはあるTV番組で見たことあります。 砂糖を入れなくてももう甘いとか #netsu #jolf #radiko

ミュンヒにて、幻のバイクを見物し、一杯10万円のコーヒーをスプーン一杯いただいてきました pic.twitter.com/hlwMqIfZkw

た、試してみたいかも…

◆日本一高額な「そば」…10万円の『熊の手そば』

山形県西置賜郡小国町にある民宿『越後屋』さんでは、『熊の手そば』というお蕎麦が食べられる。しかもお値段、10万円!!

「マタギ特製 熊の手そば 10万円!!」
本当にメニューにあった…

テレビの取材で何個か出た他、一般客も3人程食べたそうです。

私も食べてみた。味は豚の角煮のようで、食感は堅いゼラチン、つゆはトロトロだった。

テレビ朝日の富川悠太アナが試した際の報告。

知り合いから 送られてきた。 熊の手そば、うどん。 10万て。。。 凄すぎる。。。 pic.twitter.com/g94nfswTyr

◆日本一高額な「カレー」…1万円の『伊勢海老とアワビのカレーライス』

驚異の高額カレーを提供しているのは、東京・銀座の資生堂パーラーだ。ここの4・5階のレストランフロアで「伊勢海老とアワビのカレーライス」が提供されている。

以前は店舗のメニューにも掲載されており、来店時にオーダーすることも可能だったようだが、現在は予約必須である。少なくとも三日前までに予約しないと、食材の都合でオーダーできないそう。

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう