1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

最近、「社内恋愛」を全力で応援する企業が増えてる(゚д゚)

調べてみると、いっぱいあるのね。

更新日: 2015年11月16日

heychoooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
343 お気に入り 376843 view
お気に入り追加

社内恋愛する人が、いま増えてるんだとか。

交際経験がある人の出会いのきっかけをみると、「同じ会社や職場」が25.3%でトップ

全社をあげて社内恋愛・結婚を推奨する企業も続々登場

へー。

意外とあった、社内恋愛をサポートしてる会社。

パーティー前には3時間のセミナー付で、コスメ会社から講師を招いて身だしなみやメイクの講座が1時間半も!

「パーティで気に入った人には『あなたの名前をアンケートで書きます』と言うこと。とにかく積極的に!」と活を入れる

すごいな。

「同じ会社に所属しているため、最初から共通の話題が多く、盛り上がる。カップル成立率は4割」

広報局の担当者のコメント

ZOZOTOWNで、知られるあの会社も。

社内同士の結婚も多く21組。社内カップルは40組程度います。

公式サイトの文言。社員数529名なので、15%がカップルということ。

社内恋愛を推奨し、同棲しても一人5万円の手当を支給

本社の近くに住めば月額5万円の手当が出るというシステムが、同棲カップルにも適用される。

「家での顔と、会社での顔を使い分けるなんて無理だし、かっこ悪い。公私混同ウェルカムです」

「家庭のトラブルどんどん会社に持ち込みましょう。そんなの隠したってみんな分かるし、困ったときは仲間を信じて」

社内恋愛が多い理由のひとつに、部活動を会社として支援していることがあるという

30年前から、社内恋愛をサポート。

「焼き肉のタレ」などで知られる会社。

結婚すると、本社ビル内にある「社内結婚神社」に人事担当者が夫婦の名入り絵馬を奉納する。

ほえー。

1 2





heychoooさん

気になることを色々まとめてみる。



  • 話題の動画をまとめよう