1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

使い終わった空き缶を可愛くお洒落にリメイク♡

料理で使い終わった空き缶を可愛くリメイクして、オシャレに変身させちゃいましょう!多肉植物やお花を飾っても可愛いですし、ペイントしたり、ラベルなどを貼ったり、デコパージュでDIYしても素敵ですね。今回は、リメイク缶の様々な活用方法を紹介します。素敵なインテリアのアイデア参考にしてみてくださいね♪

更新日: 2015年11月27日

milktea.mさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
140 お気に入り 23700 view
お気に入り追加

●空き缶を使って素敵なリメイク缶を作ろう!

料理で使い終わった空き缶を簡単にリメイクして、自分流にアレンジしちゃいましょう♡並べて使ったりして、可愛いインテリアにも◎

●まずは、可愛いパッケージをそのまま使用して♡

トマトの缶詰などのパッケージをそのまま使って飾っています。サボテンが可愛らしいですね♡

TWININGSの紅茶缶を並べて窓辺に飾って♡色んな色を並べても、色を揃えても素敵!

ワイヤーを取りつけて小物入れに。お洒落な缶は、そのままでも絵になりますね。

こちらは、時計に変身!!ミニサイズがとても可愛らしいです。

英語表記ですが、詳しいやり方が載っています↓
http://www.easydiytoys.com/2014/05/homemade-tin-can-clock.html

●穴を開けてキャンドルホルダーに!

ハートや星など、好みの型を取り、ワイヤーを取り付けたキャンドルホルダー。穴からこぼれる明かりが素敵ですね♡

穴を開けるときは気をつけてくださいね。軍手など着用することをオススメします。

●麻の紐をグルグル巻くだけでも可愛くなれる!

麻の紐を端からグルグル巻いただけの簡単アレンジ!色んな大きさの缶を集めたくなっちゃう!

こちらは、スキンケアやドライヤーなどを収納しています。シンプルなお部屋にも合うから素敵!

●リボンなどをつけて可愛くリメイク♡

麻の布を巻いて、リボンやお花のパーツを取り付けた可愛いリメイク方法。グルーガンで貼っちゃえば簡単に仕上がります。

●淡いパステルでペイントして可愛くアート♡

パステルが可愛いリメイク缶♡自分好みにアートして、可愛くお部屋に飾っても◎

海外や映画のワンシーンで1度は見たことのある、ブライダルカーについている空き缶のガラガラ。空き缶をガラガラしなくても、こんな可愛いリメイク缶をお部屋に飾って過ごしたいですね♡

ハートなどのアートが可愛らしいですね。色んなアートをして、並べたり、吊るしたりしても可愛いですね♡

●カトラリー入れにして便利に活用する!

こちらは、カトラリーケースにリメイクしています。革の取っ手が付いているので、ちょっとした持ち運びにも便利ですね♡

●ペイント+ラベルでオシャレに!

デニムカラーがカッコ可愛いリメイク缶。上手にデニム感を出していたり、ラベルを炙って焦がした感じがジャンク!!

塗装して、ラベルを貼ってリメイクしています。アンティークな感じがお洒落ですね。多肉植物を入れて。

錆加工やラベルがお洒落なリメイク缶です。こちらも多肉植物を入れて素敵なインテリアに。ジャンクなリメイク缶がオシャレですね。

ホワイトで塗装し、ラベルを貼った感じが素敵!!モノトーンインテリアにピッタリですね。小物使いもオシャレで可愛い!!

●デコパージュでリメイク♡

空き缶をデコパージュしています。重ねても色合いが揃っていてカッコいい!!リメイクしたとは思えないですね。

こちらも、デコパージュしてリメイクしています。カッコ可愛くて、素敵!!POPなインテリアで元気が出そうですね。

●大き目の缶は、ちょっとしたストック収納に変身!

1 2





milktea.mさん

気になったことを幅広くお伝えできたらいいなって思っています。
どうぞ宜しくお願いします。





  • 話題の動画をまとめよう