1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

目指せシンプルライフ「ランドリーボトルの白化」を始めよう

統一感なくいろんな色でごちゃごちゃしたランドリールーム。ボトルを白化してすっきりシンプルな清潔感あるインテリアを始めてみませんか。

更新日: 2016年05月29日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1733 お気に入り 222754 view
お気に入り追加

▼洗剤のボトルの生活感・・・気になる!

統一感なくいろんな色でごちゃごちゃして見えるボトルたち。

洗濯用洗剤は使いやすいように出しっぱなしにしているので
バラバラの洗剤ボトルが気になっていました。

片づけておけば気にならないけど、洗濯の際に出して使うのはちょっと面倒。。。

一日何回も回す洗濯機。洗剤はすぐに使えるように洗濯機の前に置いておきたい。

▼ボトルを変えてすっきりさせたい

比較してみるとすっきりしたのがよく分かります。

全体を白で統一することにより、出しっぱなしも気になりません。

出典tofo.me

ランドリーボトルを一斉白化しました!ごちゃごちゃしてた洗剤類を断捨離。

購入した洗剤をそのまま並べると、信号機状態。ボトルに詰め替える手間はありますが、心地よさを優先します。

同じボトルがズラッと並んだ時のお洒落さは素敵すぎる(〃艸〃)♡♡

キャップが黒でも統一感あり。

ぜ~んぶ白化!とってもスッキリさっぱり、心地良い空間になりました♪

果てしない白への執着によってできあがった、洗濯機横のスペースでした。

白で統一されているだけで、毎日の洗濯時、とても清々しいものです。

▼ラベルが消せたり剥がせるシンプルボトルを探そう

洗剤などの容器を白や黒のシンプルなタイプのものに変更中で、衣服の漂白剤も白か黒のボトルに入っているものを探したのですがなかなかないですね~。

出典websta.me

白化しやすいと話題のこの洗剤。
白化のためにパケ買いする人も。

白いボトルに入れ替えて 見た目スッキリにするべく
ネットで白い洗剤容器を徹底リサーチしました。

ラベルをはがした状態。

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう