1. まとめトップ

【子供の姓と名の判断】よい子に育つ姓名判断まとめ

占い大好きの春川うららです。巷では占いバカと言われるぐらい占い好きです。困っている人がいたら占いで気分をリフレッシュするのもいいかもしれませんね!色々占いは試してきてやはり一番しっくりくる占いは姓名判断かと・・・

更新日: 2016年02月19日

0 お気に入り 3387 view
お気に入り追加

姓名判断とは子供が生まれたとき、名前を決める際に、気になるのが画数ですよね? また、仕事の時に使う名前を変え、運気アップを図る人もいます。 姓名判断は漢字の画数を調べて、その良否(吉数・凶数)を占うのが基本です 新字体(常用漢字)で計算して姓名判断をするのか?旧漢字(旧字体)で計算して姓名判断するのか?で判断結果は大きく変わります。

カリスマと呼ばれる人は画数を気にしてる?

歌手の本田美奈子.は、姓名判断により名前の最後に点をつけた。シャープの元社長の片山幹雄氏の「片」は社長就任後に書き換えられ、社内PCには外字登録までされていた。

成功の影にはこのような要因もあるのかもしれませんね。

類希なる経営手腕で当時のSHARPを盛り上げた。

姓名判断における五格とは?

五格とは「天格」「 人格」「 地格」「 外格」「 総格」 の五つをさし、一般的な姓名判断の基準となる数え方です。 例えば、佐藤洋子さんという名前で説明しましょう。 天格・・・苗字の画数です。佐藤さんですので、7+18=25格となります。家に課せられた運命や職業、晩年(56歳~)の運勢などを調べます。 人格・・・苗字の終わりの文字と、名前の最初の文字を足します。佐藤洋子さんの場合、藤+洋ですので、18+10=28格となります。数え36歳~55歳の運勢を判断ですが幼年期から影響します。 地格・・・名前に当たる画数を計算します。洋子さんですので、10+3=13格となります。0歳から数え35歳までの運勢ですが生涯にわたり影響します。 外格・・・苗字の上の字と、名前の下の字を足します。佐と子を足しますので 7+3=10格となります。外敵や援助者の有無、その人の外観や信用度、行動力や健康を判断します。 総格・・・総格はすべての文字の画数を足した数字です。佐藤洋子さんは7+18+10+3=38格となります。 総格数はその人の表看板です。人生での変動、転換期、努力度、健康などの判断をします。 一番重要視されているのは、総格です。

うららの推奨サイト

お薦めの姓名判断のサイト姓名判断で迷っているけど、難しくてよくわからない。そんな方は次のようなサイトを利用されてはいかがでしょうか? 難しい、姓名判断の基礎から、名付けまで、詳しくかつ分かりやすく載っています。 http://divination-byname.com/ 響きもよく画数や陰陽のバランスのいい運気がアップする名前が見つかるといいですね。

姓名判断の楽しみ方

赤ちゃんの名前を考えるとき、響きや漢字の意味、上に挙げた姓名判断の軸になる、五格や五行の関係を考えながら、親は悩みますよね。 ですが、それが楽しい、ひと時でもあります。 名前は一生ついて回るものです。 総格も大切ですが、近ごろは漢字そのものの意味を大切にする、姓名判断も主流になってきました。 星と書いてキララ、月と書いてルナと読ませるなど、いわゆるドキュン・ネームが一時話題に上りましたが、最近はちゃんと誰でも読めて、感じの意味都議日々を大事にする、本来の名づけが復活してきたそうです。http://pure-c.jp/?PR=wn0175

姓名判断における五行とは歴史・・・

中国の春秋戦国時代(紀元前770年~紀元前221年)に発生した、陰陽思想が結びついて生まれた思想です。 その思想とは 宇宙に存在するすべてのものは「木・火・土・金・水」の五つの要素からできているという考え方です。 つまり五行とは、この五つの要素のことを示します。 五行には、それぞれの性質から、相生(調和)と相剋(不調和)の関係がありますが相生(調和)の取れている感じ配列がよしとされています。 詳しくはこちらをご覧ください。   http://xn--h9j8c2by38t8pag54y.com/Info_Inyou.php名前を考えるとき、五格と五行の両方を考えるのが理想です。

1





春川うららさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう