1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ヤバい・・。最近はウェアラブルで「全身コーディネート」できる・・!

Bluetooth帽子に、キーボードパンツ。このコーディネートで出かければ「街で話題の人気者」に・・。

更新日: 2015年11月21日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 78072 view
お気に入り追加

▼ ガジェットで「全身コーディネート」できる・・。

・Bluetooth対応の帽子

音楽プレイヤーやスマートフォンとBluetoothで接続し、音楽などを楽しむことができるニット帽。90分の充電で8時間、音楽を再生できる。

帽子の内側の耳に当たる部分から音が出る構造で、ニット帽のサイドにある刻印された革のコントローラーから直接音楽再生したり停止したりボリュームをコントロールできる。

色は、黒、青、白、グレイの4色から選べ、30ユーロ(約4,150円)でwebサイトから購入できる。これからは冷え込みも厳しくなる季節。そんな季節は、この暖かいニット帽で音楽を楽しみながら、気持ちも一緒に温まってみてはいかがだろうか。

Bluetoothスピーカー付きのニット帽見つけたんやけど普通にほしいわ笑笑 pic.twitter.com/mnpNyOpKjF

スピーカー&Bluetooth内蔵ニット帽とか、既に製品化されてるんだな。。

・身体の疲労や眠気を測定できるメガネ

眼電位(角膜と網膜の間に生じるわずかな電位差)を利用して人間の感情や疲れ、集中力などの内面を可視化できるという、かなり実用的なデバイスです。

ジンズ・ミームは、視線の動きやまばたき、頭の動きなどを眼鏡が検知し、体の疲労や眠気などを測定することができる。

「アタマ年齢」や、姿勢や安定性などに基づいた「カラダ年齢」を計測したり、自動車運転中に眠気を図ったりすることができる。

出典ascii.jp

ランニングデータなどの記録もとることができる。

研究発表を聞いてるときの自分の状態をJINS MEMEで見てたんだけど、集中力が徐々に落ちて活力がぐんと下がって結果的にアタマ年齢が高くなるという感じだった。おもしろい

・耳に装着するウェアラブル

「みみスイッチ」には、Bluetooth、コンパス、気圧計、スピーカー、マイク、ジャイロセンサー、GPSなどの機能のほか、“光学式距離センサー”が搭載されており、これが装着している人の外耳の動きを計測する。

「みみスイッチ」が食事の回数や心拍数、脈拍を感知。それはインターネットを通じて遠方の家族や医療機関に伝わり、健康状態をチェックすることができます。

誰でも・いつでも・どこでも・いつまでも使える.言い換えると,文化の違いや障がいの有無に関係なく使用でき,ハンズフリーかつ意識を集中しなくても使用できる.すなわち他の作業をしていても使用でき,常時装用して使用でき,日常生活で使用でき,丈夫である.

みみスイッチ、さっきTVで見て性能に驚いた 光で感知とか腸の状態も分かるとか 超進化した電話の後継がイヤホンだったら面白い

・着信をバイブレーションで知らせてくれるヒゲ

歴史の長い「付けヒゲ」を模しながら、Bluetoothや加速度センサーなどを搭載したれっきとしたウェアラブルデバイスなのです。

3倍濃縮エスプレッソを特長とする〈トリプレッソ〉のプロモーションの一環として、3倍おいしくカフェラテを楽しむことができるウェアラブルデバイス“Higerable Device(ヒゲラブルデバイス)”を開発しました。

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう