1. まとめトップ
  2. ガールズ

性格が良いのにモテない?それ、あなたの「行動」に原因があるかも…

自分でも良いことをしているつもりだし、周囲にも「性格良いよねー!」って言われるのに、なぜかモテない、人を不機嫌にさせてしまうことってありませんか?それはもしかしたら、あなたの何気ない行動や言動に原因があるかも知れません。まとめてみました。

更新日: 2016年04月08日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
441 お気に入り 263674 view
お気に入り追加

▼「性格良いよね!」って言われるのに、モテない…。

自分でも良いことをしているつもりだし、
周囲にも「性格良いよねー!」って言われるのに、
何故かモテない、人を不機嫌にさせてしまう…。

「いいなぁ、あの子は美人で」「性格もいいよね」と言われている女の子でもなぜか彼氏がいない、っていうかぶっちゃけモテていない

▼みんなも色々と悩んでた( ノД`)

育ちいいはずだし 周りの環境もいいはずなのにダメダメって 私の性格がダメってことじゃんもうダメじゃん

なんで顔も悪くないし背も低いわけじゃないし太ってもないし性格も悪くないのにモテないの?

□性格は悪くない…なのに、どうしてモテないの?その原因とは?

あなたが周りの人たちによかれと思ってやっていることが、
本当に喜ばれているかどうかはわかりません

①誰にでも良い顔をしてしまう「八方美人」。

分け隔てなく接しているつもりだったけれど、それがいつの間にかみんなに良い顔をしているだけの八方美人になっていませんか?これでは、結果として誰からも信頼されなくなってしまいます。

「どこからながめても美人」という意味ではなく、「どの方向に対しても美人」つまり「どこの誰に対しても美人」という意味である

本心で何を考えているか分からず信用できない、顔色をうかがう態度が嫌、などが嫌悪感を持たれる理由として挙げられます。

②親切にしているつもりが「お節介」と思われてしまっている。

自分が良かれと思ってやったこと、良かれと思って言ったことが相手にとってはそう感じないこともあります。「余計なお世話」と思われているかも…。

③相手のために…と思い、物事を「ズバズバ」言ってしまう。

サバサバして、自分の意見をハッキリと言える人は素敵ですが、相手が傷つくこともあります。

「ダメじゃん。こうしたほうがよくない?」と、ついついダメ出し

なぜか誤解されてしまうことが多いとか、自分が発言すると、なぜか相手が機嫌を損ねてしまうことが多い

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう