1. まとめトップ
  2. 雑学

三角形の爪はアイデアマン…爪のカタチで性格診断あなたはどんな形?

自分の爪の形ってよく見たことありますか?実は爪の形でその人の性格傾向がわかるらしい!意外と爪の形はバリエーションがあります。あなたは、どのタイプ?自分の爪がどれに当てはまるのか探してみてください。

更新日: 2015年11月23日

101 お気に入り 52303 view
お気に入り追加

爪のカタチで性格が分かる!?あなたの爪のカタチは...

“爪のカタチ”を見るだけで自分の性格が分かってしまうアメリカでも話題の気軽にできる性格診断、あなたはどのタイプ?

指先に性格が表れるそうです。「爪」にスポットを当てた性格傾向をご紹介します。

どこを注意してみればいいの?

1.縦長の爪タイプ
2.横長の爪タイプ
3.4.丸・卵型の爪タイプ
5.四角形の爪タイプ
6.7.三角形・逆三角形の爪タイプ
8.アーモンド型の爪タイプ
9.剣型の爪タイプ

画像の中から自分の爪に一番近いものを探して、以下ののタイプ別診断結果を見てみてください。

指によって違ったり、2つの要素が混ざっている場合は、どちらの傾向もある人です。

爪によって形が違う人もいるかと思います。その場合には、”最も多い爪の形”の診断結果をご参照ください。

1.縦長の爪タイプ

完璧主義者であり、クリエイティブな一面も

2.横長の爪タイプ

口達者なタイプ。サバサバした性格で、思ったことはすぐに口に出す人です。

感情や感覚を重視する右脳派タイプの人の考えには、あまり共感することがありません。

3.4.丸・卵型の爪タイプ

のんびりとした平和主義者

穏やかで思いやりのある性格の持ち主。気の合わない人とも合わせていけて、グループの中で行動していくのがうまいタイプです。

マイペースで楽天的。とても人当たりがよく、もし身近にケンカがあったら、真っ先に仲裁に入るタイプです。

5.四角形の爪タイプ

ウィークポイントは、頑固で融通のきかない?

浮ついたことは好きではないので、軽はずみな行動はしません。マジメな一方で頑固で融通がきかずに面倒くさい部分も。

6.7.三角形・逆三角形の爪タイプ

知性のあるアイデアマン

革新的で頭が良いので、周囲の人たちよりも一歩先に新しいアイデアを生み出すことができます。

8.アーモンド型の爪タイプ

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう