1. まとめトップ
  2. おもしろ

今年話題になった「かるた」がどれもシュールすぎw

シュールな感じのかるたにハマる大人が続出らしい。

更新日: 2015年12月30日

58 お気に入り 42708 view
お気に入り追加

あの「修造語録」がかるたにw

普通のかるたとは多くの点が違います。札は50音揃っていないし、色も4色に分かれています。

サバや桜になれ!と言われても…(´o`;)

CDには、札にはないボーナスメッセージが入ったり、説明書には松岡修造の考えた遊び方も書かれています。

修造かるたの商品概要説明文も割とカオスめいているby密林 pic.twitter.com/dDgwl7wEdF

カ オ ス

修造かるただけでも面白いの修造かるたのルールも面白いからずるい pic.twitter.com/76rKWyTREl

※画像クリックで拡大※

正月はこたつ入って餅やミカン食べながら特番をのんびり見る…なんて言ってられない!元旦から修造語録でテンションアゲアゲです。

オカルトマニアの心をつかんだものも

名前そのまま、オカルト用語や超常現象の事象名などで遊ぶ「かるた」です。

取り札は月刊ムー秘蔵の写真が印刷され、読み札はリバーシブルでムーの世界観たっぷりな文章が。

「ん」もちゃんとある…!

斜め上に進化した謎のかるたも人気

だれもが遊んだことのあるかるたが進化しました。その名も「スポーツかるた」。

「世界ゆるスポーツ協会」の公式かるたらしい…

出典ameblo.jp

ちょ、アクティブすぎ!!

「さっそく、お題のひとつ、寝転びに挑戦してみました。…結構難しかった!」

ポイントゲットできるのかコレ( ・`д・´)

かるたをしながら懺悔できるものもw

1 2





ノゴローーさん

まだ慣れてませんがよろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう