1. まとめトップ
  2. おもしろ

最近、Twitterで見かけた『…って話、好き』ツイートまとめ

Twitterにはじわじわくる『いい話』&『エピソード』が数多く存在します。

更新日: 2016年08月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
589 お気に入り 551272 view
お気に入り追加

◆Twitterで語られる『…って話、好き』ツイートを紹介します。

ジャンルはバラバラですが、思わず「その話、自分も好きかも…」ってなってしまいます。

銭湯のコーヒー牛乳

銭湯のコーヒー牛乳を80円から100円に値上げしたら売れ行きが跳ね上がったっていう話好き。 その銭湯はロッカーから荷物を出すときに100円が返却されるタイプのもので、それをそのまま使い切れるからってオチ。 これはデザインの話だ。

吉田沙保里選手

吉田沙保里選手の「わたしのタックルを皆研究し対策してくるので、タックルで倒した」っていう、挑戦者に絶望しかない感じ好き

天皇陛下が高校生の時

天皇陛下が高校生の時、「銀座に遊びに行きたい」と言われたので、そのまま行くと護衛のひとが大勢来て楽しむどころじゃないから、「目白の方にご案内したい」と同級生がうまく騙して、こっそり銀座に抜け出して、洋菓子屋さんでアップルパイと紅茶を食べて大事件になった話、ローマの休日みたいで好き

あの「平成」って書かれたガチ色紙

昔うたばんのお宝鑑定コーナーでDAIGOが「よくわかんないんすけど、なんか家の蔵にあったっス」ってあの「平成」って書かれたガチ色紙持参して鑑定団に「値段つけるとか無理」って言われた話好き。

イチローと衣笠との逸話

少年時代イチローが少年野球教室で衣笠に 「この子はすばらしい!才能あるよ!」 って言われたのがうれしくて練習に打ち込んで、プロで活躍したあとで対談が実現した時イチローがその話を衣笠にしたら 「覚えてない…あの頃は誰にでもにそう言ってたからなあ」 って正直に言った話は結構好き。

タイの赴任した工場長

タイの赴任した工場長が「現地従業員に舐められんように、人より早く出金して掃除とかして徳の高いところ見せたろ!」 「なんやあの工場長、勤務外で掃除なんかしてるで。よっぽど仕事出来ん奴なんやろなぁ」 って、タイ人従業員に軽く見られて、誰も言う事を聞かくなったって話、すごくすき。

「なんばしよっと?」

福岡県警が「なんばしよっと?(博多弁でなにしてるんですか?)」って職務質問するらしいんやけど、外国人にとってそれが「None but shot(発砲あるのみ)」に聞こえて外国人めっちゃビビるっていう小噺ほんと好き

日本企業がスイスに支社作ろうとした話

日本企業がスイスに支社作ろうとして、開業準備作業をしていたら深夜に警察が乗り込んできて、「深夜に明かりがついてるから泥棒だと思った」と言われたので、「いや残業してるだけですよ」って笑って返したら、全員労働法違反で連れて行かれたという話、ホントかどうかしらんけど好きw

しつこく食事に誘いまくる男

知り合いの女子をしつこく食事に誘いまくる男がいて、女子がそいつのことを「Windows10」って呼んでる話めっちゃ好き

広告代理店の人の話

広告代理店の人が来て大学生に「CMってみんな早送りとかしますけど、素晴らしいんですよ!」という内容の講演をして、その終盤にYOUTUBEで名作CMを見せようとしたら広告が出てマイクに拾える音で舌打ちしたって話、都市伝説にしてもすごい好き。

ばあちゃんの佃煮

弟が学校でばあちゃんが作った弁当食べてたら周りの男子に「お前の弁当佃煮とか古w」て言われて「はぁ〜お前らこのおいしさが分からんとは損しとるな〜俺のばあちゃんの佃煮世界一なんじゃけどな〜」て弟が言ったら皆一斉にお弁当の佃煮つまみ始めてその日家まで皆が佃煮食べに来た話凄く好き

イギリスの名門大学の金持ちのぼんぼん

イギリスの名門大学で金持ちのぼんぼんが腕時計の自慢をしあってた。と、ある超名門一家の跡継ぎが腕時計をしてなかったので「あれ、お前、時間知りたいときどうするの?」って聞いた。すると、彼が「今何時?」と言ったら、後ろに控えていた執事が「○時○分でございます」と答えた。という話が好き。

会社で先輩があまり急ぎでない残業を指示された時

会社で先輩があまり急ぎでない残業を指示された時、「俺はまだ新婚なんすよ! どうせ10年20年も経ったら皆さんみたいに家に帰りたくなくなるんだから、今ぐらい早く帰らせてくださいよ!」って言って、上司達が何も言わずに先輩を帰してあげたって話結構好き

知恵って、こう使うのか…

レストランの会計で、全て一円玉で支払うというイタズラをした高校生男子→店員、はかりを持ってきて「確かに○○円ですね」→高校生「おいおい、俺らも数えたんだからお前も数えろwww」→店員「一円玉は一枚1gジャストです」で労力を一瞬で吹き飛ばした話が大好き。知恵って、こう使うのか……。

1 2 3 4





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう