1. まとめトップ
  2. 雑学

終わっちゃった…結婚式のあとに訪れるブルーな気分に打ち勝つ方法

11月22日のいい夫婦の日に合わせて、秋に結婚するカップルは多くいるようです。が、結婚自体が目的になると結婚式が終わってからの生活に目的が持てなくなる事があります。結婚式後のブルーな気分に打ち勝つ方法をまとめてみました。

更新日: 2015年11月27日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 24175 view
お気に入り追加

▼秋は、結婚式を挙げるカップルが多い♡

11月22日のいい夫婦の日に合わせて、秋に結婚するカップルは多くいるようです。連休もあるため、準備もしやすく、ゲストに来てもらいやすいと言うのが秋ウェディングの人気の秘密。

▼自分が主役になれる結婚式は、ワクワク・ドキドキするもの。

いくつもの感動的な挨拶が特別なものとして心に残ります。涙あり、笑いあり心がじわっと温かくなるような言葉や時には叱咤激励も

▼でも、準備が本当に大変で…。

一生に一度だからこそ悔いのないようにしたい。
その気持ちも強くあって、準備がとにかく大変。

式場選びやゲストの選別、招待状の用意等々やらなければならないことが多く、ついつい気持ちも焦りがち。

▼そのため、結婚式が終わるとブルーな気分になることも。

当事者も予想だにしていない式後のブルーな気分。結婚自体が目的になると結婚式が終わってからの生活に目的が持てなくなる事があります。

結婚式を無事終えたら、一気に気が抜ける人が多い

「幸福の絶頂」の時期なのに、内心では「無気力」の辛さを抱えている人は少なくありません。

▼「成田離婚」って言葉を覚えていますか?

結婚式が終わり、そのまま新婚旅行に出かけたカップルが帰国後に離婚してしまうことを表した成田離婚。これに繋がってしまうのは避けたいところ。

海外に行って現地でけんかになり、帰国した際の成田空港で離婚を決心するところからの名。平成2年(1990)ごろからの流行語。

幸せいっぱい&ラブラブのはずのハネムーン中に相手の意外な一面を知ってしまい、大いに幻滅した勢いで離婚届に判を押してしまう…

□結婚式後のブルーな気分はどうすれば消えるの?

●まずは気持ちを切り替えて!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう