提供:株式会社メインライン

最旬「ゆるふわヘア」はストレートアイロンだけで作れる!

髪をまっすぐに整えるストレートアイロンだって、ゆるふわの巻き髪が作れちゃう!

更新日: 2015年12月22日

2618 お気に入り 1577508 view
お気に入り追加

ストレートアイロンでウェーブが作れる…?

いま流行りの波ウェーブだって、コテじゃなくてもできるらしい(*゚ェ゚*)

作り方はカンタン。波を付けるように、内・外・内・外の順に半回転を繰り返すだけ。

コツはなめらかに動かすこと。
手首を90度くらい返すよう意識するとキレイなウェーブに!

「外国人風ウェーブ」もお手のモノ

1.髪を2つに分ける
2.毛束をねじり、2本にする
3.2本の毛束をねじって1本にする

ねじねじをアイロンで挟むだけって、なにこれカンタン(≧▽≦)

三つ編みの本数を増やすと細かいウェーブが、少なくすると緩いウェーブに。

アレンジヘアでオシャレ度UP♡

立体感あってカワイイ(*´∀`*)

緩めにまとめるのがポイント!お呼ばれヘアにもピッタリ(*´艸`*)

もふもふのヘアゴムもカワイイし、

金ピンアレンジも簡単でオシャレ◎

ウェット感のあるスタイリング剤で簡単にできちゃう♡

使う前に知っておくといい3つのポイント

細かくブロッキングするとアイロンをかけやすいしキレイに仕上がる。

髪質によっては温度が低いと上手く巻けないことも。

最近では、サロン品質で手が届きやすいアイロンも増えてる。例えば今ネットを中心に人気の「SALONIA」もその一つ。

120℃~230℃まで、5℃ずつの調整が可能。高速で加熱する機能も付いている。

すぐ温まるのは嬉しい!

特殊なプレート+マイナスイオンの効果で、短時間でサラツヤな仕上がりになるとか。

開閉のロックもできる。これ地味に使いやすい!

1