1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

天は二物を与えた…才能あふれる、美しすぎるアーティストたち

最近活躍している現代美術家って、美人が多い気がする。自分磨きも上手いのかなぁ…。

更新日: 2016年01月06日

360 お気に入り 333955 view
お気に入り追加

世界を魅了してしまう画家「小松美羽」

この美貌で、芸術家とは…。

確かにお綺麗ですね~!

作品に没頭する小松美羽さん。この美貌で30歳。

可憐な容姿と愛らしい語り口からは想像もつかないような“異形の生き物”を描いた作品

版面に耐酸性のニスを被せ、版の上に針で図柄を描いて版面の金属を露出させ、 それに腐蝕液を作用させて蝕刻する腐蝕法(エッチング)で描かれていいる

タイトルは「生死」

命が消えた瞬間の絶望と昇天する命を見送る気持ちを表現した「四十九日」

人間の心の底にひそむ欲望やねたみといったどろどろとした感情をえぐり出し、ストレートにそれをぶちまけて、独自の感性によるタッチで妖気な世界が広がっている

動物または動物が放つ霊的な存在をよく題材にするそうです。

着物や有田焼など、日本の伝統工芸ともコラボすることが多いそうです。

作品「六道輪廻と四十九日のコラージュ」

リケジョの芸術家「スプツニ子!」

美人過ぎて、見とれてしまう容姿。

マサチューセッツ工科大の助教授

身長も175cmとモデル体型。

日本人の父、英国人の母を持ち、両親はともに数学者

やっぱりハーフなんだ!てか両親が数学者って(゚д゚)

絵や歌は苦手だから、作品づくりの度にそれらが得意なスペシャリストの方々に協力をお願いしている

スペシャリストはSNSで見つけてくるという、まさに現代の芸術家。

出典numero.jp

この作品にNASAが食いついたそうです。ハイヒールみたいなものが後ろに付いてるけど…。

月面ローバーが女性の足跡をプリントしたらどうかとNASAに提案したら、おもしろいね、と全面協力

突然、NASAの関係者からSkypeで連絡があったそうです。

NASAの科学者や技術者から全面協力を受け、月面ローバー試作機『ムーンウォークマシン、セレナの一歩』を完成

NASA、そして月面探査チームが協力し試作機を作成。

制作の過程を含めたPVまで作ってしまうという、普通では考えつかない事をする人です。

刺繍を巧みに操る美術家「清川あさみ」

う~ん、お美しい…。

写真に刺繍を施す独特な手法で注目され、美術作品の他、衣装、広告、映像、空間デザイン、プロダクトデザインなど幅広く活躍

女性を美しく魅せる作品に定評がある

衣装・ディレクション・アートワークを手がけ、旬な女優やアーティストとのコラボレーションで話題を呼んでいる

1 2





さぼてん猫さん

自分の趣味や気になることをまとめます。



  • 話題の動画をまとめよう