1. まとめトップ
  2. レシピ

めちゃ旨い!草なぎ鍋にタモリ鍋など...芸能人の「激ウマ鍋」レシピ

寒い冬におすすめ!簡単に作れて美味しい。草なぎ剛、タモリ、ムロツヨシ、ピカ子など芸能人の作る鍋の紹介(レシピ)です。

更新日: 2016年01月13日

1634 お気に入り 304242 view
お気に入り追加

■スマスマで料理を振る舞う事が多い草なぎ剛さん

1月14日(木)にスタートする草なぎ剛主演ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系)

ビストロで慎吾くんとつよぽんが作った、料理めっちゃ美味しそう(o^^o)

木村くんがつよぽんの料理うまい!って言ってくれるだけで世界は眩しい

・その草なぎさんが「ミなる図書館」で草彅鍋を紹介

<材料>

シジミ          2パック
白菜           適量
豚肉(豚バラorロース)  適量
ニンニク         1個
昆布           2枚
お酒

ミになる図書館。くさなぎくんの鍋レシピ。鍋にシジミ2パックいれる。水をシジミが隠れるくらいいれる。その上に昆布を2枚敷く。ニンニクをちりばめる。お酒をいれ、火にかける。白菜をいれて沸騰したら完成。豚肉をしゃぶしゃぶして、ぽん酢に溶き卵を淹れて食べる。

昆布2枚、ニンニク1個を4等分

・しゃぶしゃぶして、”溶き卵ポン酢”に付けて食べる

溶き卵にポン酢はオリジナルなの? なんか最近テレビで観たような気がするけど、あれは ぷっすま ではなかったのかしら(^_^;)

■草なぎ剛さんが慕うタモさんは料理が得意

草なぎ剛が慕っているのは、タモリ。『笑っていいとも!』(フジ系)でタモリの優しさにふれて以来、正月はタモリ宅で過ごす。今年は稲垣吾郎と、その絶品手作り料理に舌鼓を打った。

料理上手で知られるタモリさんには、「こだわりのある料理を作ってくれそう」

素材選びにもたいへん気を遣っていて、肉売り場ではブロック肉と10分間くらいにらめっこしていました。肉や魚は自分で実際に見て納得したものしか買わない

・いいともで「タモリ流チゲ鍋」を紹介した

バラエティー番組「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に女優・タレントのユンソナさんがゲストとして出演した際に、話題に上がったタモリ流チゲ鍋

<材料(4人分)>

豚肉   適宜(300g)
キムチ  適宜(300g)
煮干   適宜(5~6匹)
わたりがに 適宜(2杯)
大根、白菜などの野菜 適宜
豆腐   適宜(2丁)
味噌   適宜(おたま3杯分)
コチュジャン 適宜(大さじ3)
サラダ油

下準備:大きめの鍋に水約2リットルと頭と内臓を取った煮干5~6匹を入れ、火にかける。沸騰後10分ぐらい煮たら火を止める(ダシの完成)。

鍋にサラダ油を少々ひいて、中火で豚肉とキムチを炒めます。
煮干でとったダシを入れます。

白菜や大根など好みの野菜を適当な大きさに切り、ワタリガニと共に鍋に投入。
具に火が通ったら、味噌とコチュジャンで味付けします。豆腐を入れ、火が通れば完成。

■虜になる芸能人が続出しているムロツヨシさんの鍋

俳優のムロツヨシが、TBS系新ドラマ『悪党たちは千里を走る』(1月20日スタート 毎週水曜 後11:53)で主演

料理が得意で、“ムロ鍋”というものを役者仲間や業界関係者に振る舞い、好評を得ている。

ムロツヨシさん本人も、”ムロ鍋でかなりの仕事を取っている”と発言しています。

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう