1. まとめトップ
  2. 雑学

人生のターニングポイント!運命の分かれ道でどう決断すればいいのか?

人生のターニングポイントはどんなときだろうか?失敗から成功へかわるそんな瞬間が必ずあるはずだ!

更新日: 2015年12月03日

a5oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
432 お気に入り 163487 view
お気に入り追加

それぞれのターニングポイント

転職は人生の中で大きなターニングポイントです。社会人の中では、普通の会社員ほどではないにしろ、看護師にとっても一大決心の必要な出来事ですよね。

運をつけるには、いつも自分のセンサーを研ぎすまして、磨きをかけておかなければなりません。準備がなければ、幸運も見逃してしまいます。「これはチャンス!」と直感したら、対応するのに手間取ってはダメです。人生のターニングポイントには、センサーの働きがとても重要になるんです。

・・・うん、全力でやらせてもうわ なんせ、この大会は私の人生のターニングポイントになるんですから!!

実家で母親と結婚てのは大したことないように見えて、確実に人生のターニングポイントになるって話で盛り上がったけど、その兆候ってのは付き合いたてから出てることが多い気もする。 えっ!てことより、まあそ〜だろなーってほうが多いもんね。目に見えない何かがあんのかね。

大学生のときからまわりと差をつけたい。 そんな理由でビジネスを始めている方もいらっしゃいます。 大学は人生のターニングポイントであり将来に大きく関わってきます。 今が将来を、人生を変えられるチャンスだと思ってください✨ そうすれば自ずとやることが見えてくるかと思います

人生やり直せるとしたら? 15歳の頃に戻りたい。 17歳の頃に戻りたい。 18歳の頃に戻りたい。 20歳の頃に戻りたい。 それぞれのターニングポイントで失敗してきた気がする。 あーあ。。。病み。笑

こないだお茶してたときにいた隣の女の子は結婚寸前で別れた話してて、昨日隣にいた男女2人連れは合コンから2度目のデートの分かりやすさ満載トークで、きっとこの2人うまくいきそうだな…って思いつつ、人生のターニングポイント的なものを横で感じること立て続くな~とふと思い返す朝

ターニングポイントとは

▼芸能人・有名人のターニングポイント

DAIGOのターニングポイント

DAIGOがロックに目覚めるきっかけになった憧れの存在、氷室京介からのコンタクトということで「何がなんでも行きます」と興奮して返事をしたと当時を振り返る。

ホテルの一室で氷室と初対面したDAIGO。そこで氷室に自分の写真などを見せたという。すると「DAIGO君さ、これさ…」と氷室が話し出し「何を言われるんだろう…と思ってたら"いちいちかっこいいね"と言われたそう。そして最後に「DAIGO君、何か力になってあげたい」と氷室に告げられたという。

その後DAIGOはDAIGO☆STARDUSTとして自らが作詞を手がけ氷室が作曲した「MARIA」でメジャーデビューを果たすことになる。

博多大吉 人生のターニングポイント

「考えたらそうでしょ、うっかり人生でしょ? 僕、大学入って……大学にもうっかり入ってるんですよ」と大吉

「じゃあ、どこか、お笑いのサークルがないかな」と探していると、応援団の勧誘に遭い、断れないまま入部直前まで行った

「大学の応援団なんて、絶対に嫌じゃないですか」という大吉は、助けを求めていたところ、たまたま応援団の部室の隣が落語研究会だったという。「だから、逃げ込んだんです」と、その逃げこんだ先に、現在の相方である華丸が。

「そこに華丸が居たから、そこからよしもとに来て…うっかりすぎるでしょ!?」と振り返った。

大泉洋「失敗が最高のターニングポイントだった」

二浪した大泉は、1994年に北海学園大学に入学し、在学中に出会った友人5人と演劇ユニット「TEAM NACS(チームナックス)」を結成し、現在も活動を続けている。

大泉は、「(当時の)私にとっては最低の出来事だったんですけども、その大学に行ってなかったら、うちのTEAM NACSという連中に会ってないですし」と大学で運命の出会いを果たしたことを明かした。

バラエティ番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ)にも出演できなかったとし、「その出来事が実は最高の出来事だったというのがターニングポイントですね」と振り返った

黒田博樹「誰も気づいてくれないんです」

1 2 3





a5oさん



  • 話題の動画をまとめよう