1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「思い込み」が邪魔をする!素直になれない主人公の恋愛マンガ

あの人は優秀、男友達みたいな女子、男は男らしく、ずっと一緒だったから……そんな思い込みで進めなくなる恋愛に、苦しくなるマンガです。コメディから、深く考える作品まで。「ヒメゴト 十九歳の制服」「恋愛ラボ」「トモちゃんは女の子!」「しまなみ誰そ彼」「ゆびさきミルクティー」

更新日: 2016年02月03日

1488 お気に入り 251258 view
お気に入り追加

ヒメゴト 十九歳の制服/峰浪りょう

男友達っぽい関係を望まれた女子、イケメンの振る舞いを続けた男子、清楚な仮面をかぶり続ける女子……周囲の期待と自分の本音で歪み続けた三人を軸にした、大学生ラブストーリーです。
決して普通ではないながらも、それぞれがその生き方を探したり、譲ることなく貫いたりしています。
性的な表現は強めですが、それ以上に強い意志が突き刺さってくる作品です。

"ヒメゴト"を持つ三人の十九歳が繰り広げる、"ヨクボウ"と"セイフク"の物語。

ヒメゴトっていう漫画面白すぎ 男勝りだけど女の子になりたい主人公と、憧れの女の子になりたい男の子と、永遠の15歳でいたい女の子の三角関係なんだけど、まじよい 主人公の事が好きだからって周りを蹴落とすヤンデレズ可愛い pic.twitter.com/QWh2eFFxhi

最近無料配信してて一巻を読んだ『ヒメゴト~十九歳の制服』って漫画の中の言葉で座右の銘にしようと思ったやつ。「天然の美少女って絶妙に人の悪口かわすよねー。」「それが可愛さの秘訣ですかねー。」 pic.twitter.com/RUlwlXqzu4

泣けて抜けるコミックです。峰浪りょうさんの「ヒメゴト〜十九歳の制服〜」 pic.twitter.com/P6hTYWtezn

ヒメゴト〜十九歳の制服〜 って漫画立ち読みで見て買おうか迷ってる きづきあきら、榎本ナリコ思い出す 男が嫌いだけど15歳のフリしてウリやる子と 男っぽい容姿のまま女の子っぽくなれずに苦しむ子と 女の子に憧れるモテモテイケメンの話 pic.twitter.com/zO6HEBzUwG

恋愛ラボ/宮原るり

男勝りなかっこいい女子と、才色兼備の生徒会長が出会ったとき、ふたりの本音がこぼれ出す!
「僕らはみんな河合荘」でも人気の宮原先生、さすがのギャグセンスと恋愛センスです。
周囲の期待や思い込み、過去の経験からなかなか思うように行かない恋。もどかしくて応援したい女の子達が眩しいです!

女の子はみんなみんな恋がしたい!!今回は思わず悶絶してしまう衝撃のリアルラブ実践編!?

恋愛ラボの絵はギュッとしてる絵が多いからいいよなぁキャワイイ pic.twitter.com/WWP7yAUMnQ

恋愛ラボ11巻。最高でした。表紙が可愛すぎて、僕が予約してたのに「男がこんな本買うわけねぇわ」って生協の人になかなか見つけて貰えませんでした。莉子ちゃん好きです。 pic.twitter.com/VjwVuBnPEh

トモちゃんは女の子!/柳田史太

幼馴染の二人を中心にした、すれ違い恋愛な四コマ漫画。ずっと兄妹のように育った二人だから、お互い意識はしていても今更素直になりづらい……というベタな展開に濃いキャラクター。
ほぼ進展のない恋ながら、4コマなのでパパっと飽きずに読めてしまうのでお勧めです。

どうしても「女」であることが伝わらない……。好きな男(ひと)に「女の子」として見られたい!

(PICK UP) ヒメブック 幼馴染の彼に女の子として見てもらえない?「トモちゃんは女の子!」って漫画が甘酸っぱ苦くてたまらない件wwwww ift.tt/1T3mR7E pic.twitter.com/KauZkD0Zlz

ツイ4の『トモちゃんは女の子!』に出てくる田辺くん。 毎回不憫な目に合ってて同じ名字としてちょっと切ない気持ちになると同時に何故か「いいぞもっとやれ」ってなる。 pic.twitter.com/Q8UMBcchjp

しまなみ誰そ彼/鎌谷悠希

ゲイであることを認めたくない主人公や、本当は幸せになりたいカップルなど、悩める人たちが集まり、認め合うマンガです。
若くして自分の性質に気づいてしまった少年の、脆くちぎれそうな心を凄まじい描写で表現しています。
いわゆるLGBTが主題、おもしろいだけでは終わらない読み応えがあります。

「お前、ホモなの?」という同級生の問いに苦しみ自殺を考えていたたすく。その目前で、どこかの誰かが窓から飛び降り…?

しまなみ誰そ彼、同性愛というところに焦点を当てているけれど、その根幹にある「社会の中でどのようにして自分を生きるか」といった問題がひどく身につまされるもので、涙が出た。 pic.twitter.com/P4KvidEKNt

しまなみ誰そ彼、主題が真剣なので、LGBTの扱いが色物や性的商品にならないよう慎重に描かれるんだけど、チンピラなので「そこが、そこが、そこが最高です鎌谷先生!」となってしまう…… pic.twitter.com/e2vax9yaX2

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう