1. まとめトップ
  2. 雑学

そうなの?女性が言う「太った」は、男性から見ると太ってないらしい

傍から見ても痩せている女性が「太っちゃった」と言う時ってありますよね。自分に厳しい人は、ちょっとでも増えるとそれが許せなくなってしまうものですが、男性から見ると太って見えないらしいです。男性と女性のぽっちゃりの基準などをまとめてみました。

更新日: 2015年12月04日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 87065 view
お気に入り追加

▼ショック…太ってしまった(´;ω;`)

ここんとこ暴飲暴食してたな・・・ 太っちゃったや (´・ω・`) だめじゃーーーん! 痩せるぞ!

2キロ痩せたけど 4キロまた太っちゃった トータル+2キロ

▼でも、それ、周囲からは「太って見えていない」かも!

「えっ、どこが?」って言う女性、いますよね。

男性と女性の表現の違い?女性の太ったは、男性から見ると太ってないんだって!

多くの男性が「ぽっちゃりぐらいの方が良い」と思っていたり
「充分に痩せてるじゃないか」と思っているもの

▼現在、痩せ過ぎの女性が急増中…。

女性からすると羨ましいけれど、実は、健康面でもリスクがあり、痩せ過ぎも危険みたい!

▼女性は、細ければ細いほど美しいと思っている傾向がある。

女性は細ければ細いほど、「綺麗」「可愛い」と思う傾向があります。

「やせている」は「美しい」と同じくらいプラスのイメージ

女性陣は女性陣に対してかなり厳しい目を向けるものですから、そこで「太り気味である」という認定をされると……痩せなければいけない状態に追い込まれていく

▼だから、太ることは許せない!1㎏の増減で一喜一憂してしまう。

痩せるための情報を目にしない日はありません。芸能人やモデルを見ては「細くていいな」と言う思いから、日々ダイエットに取り組む。自分が太ってると思ってしまうと、人にどんなに「痩せているよ」と言われても納得出来ないんですよね。

「ダイエットしなくちゃ」と感じている時、その人は少なからず「今の自分が好きではないのだ」ということ。

□実は、男女の「ぽっちゃり」もこんなに違う!

→男性から見ての「ぽっちゃり」って?

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう