1. まとめトップ
  2. カラダ

気持ちを上向きにするだけで変わる?「心」と「肌」の意外な関係

肌のキレイな人ってやっぱり素敵。そして、その肌に自信を持っている女性も素敵。でも、年齢を重ねてくると段々と自信がなくなって来るものですよね。そんな時「もう年だし…」と言っていませんか?実はこれ、肌にとってもダメなこと。心と素肌の意外な関係をまとめてみました。

更新日: 2015年12月08日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
289 お気に入り 65221 view
お気に入り追加

▼自分の素肌に自信を持つって素敵なこと。

肌のキレイな人ってやっぱり素敵。
そして、その肌に自信を持っている女性も素敵。

▼女性ならもっともっと肌がキレイになりたい!って思うよね。

肌キレイ✨って時がないから ほんと肌をキレイにしたい 女らしくなりたい〜〜

もっともっと肌綺麗になるように頑張ろう 柔らか〜い肌になりたい

肌が綺麗な人が羨ましい。鏡だって平気で見られるんだもん。私は今日はどこにニキビが出来てるかと思ったら、怖くてまともに見られないから。自分に自信を持ちたいよ…

肌めちゃくちゃキレイになって、 マシュマロ肌になりたい

▼素肌を美しく保つには、日々のスキンケアは欠かせない。

美肌方法にとってまずたいへん重要なのが洗顔

スキンケアで一番重要な事はなんでしょうか。それは値段の高い美容液やクリームに頼らずに基本的なスキンケアをしっかりやること

肌のエイジングに関しては紫外線の影響が大きく、肌への負担を減らすためには、日々のこまめな紫外線ケアが非常に重要

▼けれど、年齢には抗えなくて…。

ニキビ出来た、吹き出物出来た、
シミにシワ、くすみ、クマも色々気になる!

明らかに小じわが増えてる。それに肌のくすみも気になる……。
鏡を見るたびに、欠点ばかりが目についてしまう

肌トラブルや頑固なセルライト、年齢に抗えないシワやたるみ

▼でも「もう年だし」とネガティブ思考は、肌にも影響する!

「どうせ年だし」「仕方ない」などのネガティブ発言はお肌にとってもNG!

ネガティブな気持ちを抱えて歳を重ねてしまうと肌年齢が上がり、老けこんでしまうという事実がわかりました。

自分の肌を愛でてあげれば、徐々に肌の調子が良くなるもの。

▼「もう〇歳」「まだ〇歳」この違いで肌は変わる!

目の前のグラスに半分水が入っていたら、「水が半分しかない」と思いますか? それとも「水が半分もある」と思いますか?

「まだ」と答えた女性の肌年齢は実年齢より平均「-8歳」で、「もう」を答えた人より「7.1歳」も若いという結果に!

「まだ●●歳だ」「年齢はただの数字」と、ポジティブに捉えることができる人は素肌年齢も比例して若くなる

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう