1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

もう2度となくさない。「置き忘れ防止グッズ」が超ベンリ!

これは朝の「鍵どこ!?」タイムがなくなるということか。。

更新日: 2016年01月23日

672 お気に入り 131723 view
お気に入り追加

「鍵、どこ!?」って、朝から困らない。

Tileは置き忘れたときにアプリに警告したり、見当たらないときはアプリからTileを鳴らして発見できる小さなタグ製品

Tileは小さなスピーカーを備え「近くにあるけど見当たらない」ときにスマホからTileを鳴らして見つけられる

Tileの通信距離は最大で45メートル程度です。電車に置き忘れてしまった、盗難にあった際には、通信できない。

他のユーザーの近くにあれば、困ってるユーザーに位置情報を教えてくれるとか!

アプリから「みんな探して!」ボタンをタップすると、同じTileユーザーにシグナルが送られ、捜索が開始されます。

満を持して、tileつきの鍵を無くしたけど、日本にユーザいな過ぎるのか全く見つかりません

まだ人が少なくてあてにはならなそう。。w

▼使ってみた感じは。

こんなの買ってみました。Tile。 鍵やカバンに付ける落し物発見器。GPSでは無くて、Bluetooth でスマホに位置情報を記録して無くした場所を特定できるもの。早速鍵に付けてます。 pic.twitter.com/ZkanMmJORd

こちらはスマホ連携がないシンプルグッズ。

鍵や財布を見つけるのに大変便利でハイクオリティな製品です! どんな時でも、お探しのデバイスの場所を音で知らせてくれます。

車のカギとかleefのiBridgeとかよく行方不明になるので、これポチってみた。呼び出しの無線送信機をなくさないか心配にww Click 'N Dig Key Finder キーファインダー amazon.co.jp/dp/B009JJJ7S4/…

よく失くしてしまうモノにキーホルダーをつけます。そしてキーホルダーの色と同色のリモコンボタンを押し続けます。

送信機のボタンを押すと、受信機のブザーが鳴るので、それで失くした物の場所がわかります。

けっこう評価は高めで信頼できそう!

携帯電話を失くす母親の為に電話を掛けてあげて着信音で見付けるという面倒な日々が、これを使い出してからは皆無!

反応もよく、自宅でなくしたがなかなか見つからない何気ない場所のものを探すのに非常に重宝する

カード紛失まで教えてくれるスマート財布

Walliは、Bluetoothでスマートフォン上のアプリと連携し、さまざまな機能を提供するスマート財布

カードのポケットが、入ってるかどうか認識できるようになってるみたい!

財布そのものの置き忘れだけでなく、財布の中に入れておくべきものがない場合も警告してくれる

距離が30m以内であれば、財布を2回タップするだけでアラームを鳴らしてくれます。その際マナーモードは無視して音を出させる

クラウドファンディングで目標金額達成してて、商品化が楽しみ…!

1





kimi-ha-karamuruさん

お役立ち系のまとめを週3ペースくらいで作れたらなーって感じです。よろしくです。



  • 話題の動画をまとめよう