1. まとめトップ
  2. 雑学

長女は面倒見がよい!?…長男長女っぽい「性格あるある」を調べてみたw

昔から長男長女はしっかり者、というイメージがありますが、本当の所どうなんでしょうか?世間で言われてる長男長女「あるある」性格や恋愛傾向などを紹介します。

更新日: 2015年12月11日

410 お気に入り 320559 view
お気に入り追加

長男長女の「あるある」をまとめてみました!どの程度共感できる?

兄弟の構成や血液型によって性格が分類されると占いなどでよくありますよね。

優しさとおせっかい、リーダーシップと頑固さなど、長男の性格の特徴には二面性があるようです。

長女であることを理由に親から期待されることも多かったかもしれません。

では、長女「あるある」からチェックしていきましょう。

頼られたら助けたいと思うので、何かを頼まれると断れない性格でもあります。

一度面倒を見た人は長いこと何かにつけ気にかける、自然な気遣いができるという人情の厚さも感じさせる性格。

責任感やポジションのせいで両親にすら上手に甘えることが出来ません。

人の反応を気にし過ぎて、本音を語れない顔色をうかがって生きてきたのと同様、社会に出ても人の目が気になって仕方ありません。

下に兄弟姉妹がいたおかげで、面倒見がよい思いやりのある子に育ちます。

長女は意外と空想好きで、おっとり、ぼんやりしている女性だったりします。

では、長女の恋愛傾向は?

両親の夢や希望を一身に受け生まれてきた第一子長女は、ロマンチストが多い反面、恋愛には不器用。

しっかり者に見えるけれど、実は人に頼りたいという気持ちを持っている人が多いのも長女の特徴のひとつです。

家庭的な部分も多く持っている女性が多いので、特に年下から好意を寄せらる事が多いようです。

さて、長男の「あるある」は、どんな感じ?

最大の特徴は、「自分は後回し」ということ。長男は、非常に周囲に気を遣いながら生きている人が多いようです。

兄弟がいる長男は下の世話をしないといけないので、だんだんと教え上手になってきます。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう