1. まとめトップ
  2. 雑学
150 お気に入り 441029 view
お気に入り追加

おさる(モンキッキー):バイオリン

お笑い芸人のモンキッキー(おさる)は子供の頃バイオリンを習っていてプロを目指すほどだったそうですが、事故により両腕切断するかどうかという状況にまで陥り断念したそうです。

榮倉奈々:三味線

特技は三味線(藤本流準師範)、民謡(名取り)

ミッツマングローブ:ピアノ

なんと20年間クラシックピアノを習い、過去にはテレビでベートーベン作曲「月光」を披露。10年のブランクを感じさせない本格的な演奏に世間が驚いたことは言うまでもない。

深田恭子:ピアノ・書道

●書道
書道はなんと“特一段”というレベルだそうで、
これは10段の上の段だそうです。


●ピアノ
4歳からピアノを始めていて作曲もするそうです。
1999年リリースのピアノアルバムに収録されている『Into The Light』
自分で作曲をしています。

安室奈美恵:空手

琉球空手の初段という事で、当時は「かわいいのに空手が強い女の子」というギャップで日本中を驚かせていました。

戸田恵梨香:少林寺拳法

特技は、料理、ピアノ、書道、少林寺拳法(初段)。

父母が少林寺拳法の道場を開いていたことから、幼少時から少林寺拳法を学び初段の腕前。

タモリ:トランペット・フルート

メイン司会のタモリ自らが、トランペットやフルートで伴奏(「コルゲン」鈴木宏昌率いるザ・プレイヤーズの演奏が主体)に加わってゲストが歌うコーナーがあり、歌い終えた後に女性ゲストの「ところで○○さん、今のご気分は?」を受けて、ゲストが「今夜は最高!」と答えるのを例とした。

出典https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%A4%9C%E3%81%AF%E6%9C%80%E9%AB%98!

石原さとみ:お琴

母親の勧めで6歳の頃からはピアノと琴を、その後クラシックバレエとヒップホップダンスは自らお願いして始めたのだとか。

石原の姿を見た視聴者は、「凛々しかった」「すごい」「瞬きしないでみてた」「琴ひけるとかかっこよすぎるー」「お琴上手だったなぁ」などと琴の技量を絶賛。

さかなクン:サックス

1 2





pp3303ppさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう