1. まとめトップ
  2. 雑学

次女は世渡り上手!?…「次男次女あるある」性格が興味深い

同じような兄弟でも、次男、次女で育ってきた人には、性格の違いが多いらしい!世間で言われてる次男次女「あるある」性格や恋愛傾向などを紹介します。

更新日: 2015年12月13日

273 お気に入り 172026 view
お気に入り追加

次男次女「あるある」をまとめてみました。いくつ共感できますか?

しっかり者のイメージが強い長男長女と比較して次男次女はどんな感じ?

生まれ育った環境で、どのような性格の傾向があるのでしょうか?

人柄を知る上で、兄弟構成はひとつの手がかり。「姉」か「妹」か、「兄」か「弟」かで、受ける印象は大分変わりますよね。

空気を読みつつ周りとうまくやっていけるコミュニケーション能力の高さが挙げられるのです。

姉の辿った道筋を冷静に分析。姉と「同じ道を選ぶか」「違う道を選ぶか」を選択できるのは妹の強みかも?

実家の騒動に巻き込まれる確率が低いなど、奥さんになる女性にとってメリットがありそう

では、次男「あるある」からチェックしていきましょう。

自由奔放で活発に動き回りますが、その反面、落ち着きがなく、わがままで、一度決めたらゆずらない頑固な性格になることも

ケンカしても特にこだわっていることでなければ、先に折れて事を荒立てないのが次男の特徴です。

女子からも「彼氏が次男だと、大喧嘩にならずに済む」や「私の旦那が次男。が感情的になっても、冷静に対応してくれるから助かる」

自分の損得を考えて周りの空気を読んでから、上手に立ち回れる世渡り上手なタイプが多いでしょう。

『ここまではギリギリ許されるだろ!』というラインを考えなくても分かってしまう能力を持っている次男坊

次男の恋愛傾向はどんな感じ?

大抵のワガママも、次男は大体許してくれるらしい!

アピール上手な性格で、ついかまいたくなるような愛され方法をよく知っています。

何事にも積極的になれる性格の持ち主である次男は、前向きな姿勢で向き合い、女性が真剣になる程、応えようとしてくれます。

「好き」というあやふやで刹那的な感情面には流されず、結局は自分にとって「居心地のいい子」という条件を絶対的に重視する

つぎは、次女「あるある」を紹介します。

何でもお古が基本というのがよくあること。その経験は、潔く諦められる性格を養うことも。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう