1. まとめトップ
  2. ガールズ

石原さとみも愛用♡「シルクパジャマ」の睡眠美容効果がすごい!

睡眠の質にはパジャマが重要!美肌を目指す女性や子育てママにオススメなのが、シルク素材のパジャマです!

更新日: 2016年01月06日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
616 お気に入り 220205 view
お気に入り追加

▼パジャマにこだわると寝心地が違う。。。

パジャマというのは一番リラックスするウエアだと思います。

パジャマにそんなお金かけるなんてできない?いえいえ、パジャマだからこそ最高の素材にこだわりましょう!

最近なんだか寝苦しいと感じている方は、パジャマを綿やシルク素材のものに替えると良いかもしれません。できるだけ体を締め付かないように、サイズにも気をつけましょう。

▼思いきってシルクのパジャマにしてみませんか?

海外セレブやモデルがシルクを身にまとうのは、その生地の美しさだけでなく、美容効果の高さに秘密がありました。

シルクはパジャマの部類では高価な部類に入りますが、その分だけの価値が十分あります。

シルクは、人間の肌に近いたんぱく質で構成されています。

シルクとは、蚕の成長を守るための巣の役割をしている“繭(まゆ)”という繊維です。あの巣があることで蚕は常に一定の湿度と温度に保たれ、紫外線や外的刺激から守られ成長することができます。

蚕が身を守るために作り出した糸だけあって外部からの刺激に強く、保温性保湿性に優れ…と効果をあげたらきりがないくらい!

高級シルクのオシャレなパジャマは頑張った自分へのご褒美にも…。自分ではなかなか買わないちょっとお値段がお高めのパジャマはプレゼントやギフトにもオススメです。

実は、しっとり美肌で魅力的な、あの石原さとみさんも、シルクのパジャマを愛用されています。

「シルクのパジャマ」といえば、なんとなく年配の方が着る高級なもの…というイメージがある方も多いと思いますが、保湿が気になる冬は、若い世代からでも着たくなる効果がたくさんあるんです!

▼パジャマを"シルク"にするべき3つの理由

①快眠を実現してくれる心地よさ♡

動物性の繊維で、たんぱく質の成分は人の組織に近く、第二の肌と呼ばれるほどの成分なのです。

出典zozo.jp

1枚で着られる快適さ、シルクの肌触りの心地よさ、シャツの上品さ、すべてをぎゅっと詰め込んだ1着。

肌に優しい天然繊維のシルクは、肌が弱く敏感な方でも、傷口がある方でも、安心できる身に着けられるといわれる優秀な素材。

②夏は涼しく、冬はあったかい!

夏は涼しく、冬はあったかい特徴をもつシルク生地は、パジャマにとってもオススメな素材です☆☆

シルクは吸湿性と放湿性に優れているので、眠り始めに深部体温を下げるための汗を吸収し、かつサラッとして蒸れにくい素材です。

さらりとしていて、汗をかいても快適に過ごすことが出来ます。通気性が非常に良く、寒い時期は、暖かさを逃しません!!!

③抜群の保湿力&美白まで!

長時間肌に触れる寝具やパジャマにシルクを採り入れれば、睡眠中に美肌ケア&快眠のダブル効果が期待できます。

保湿効果が高く肌に優しいだけでなく、保温効果にも優れているため、冷えとり効果もあるんです!

出典zozo.jp

冬の乾燥肌にはシルクのパジャマ、毛布を用意するのが良いかも。パチパチッというイヤ~な静電気も防いでくれます。

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう