1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

めっちゃオシャレ!大人がくいつく「お年玉袋」

最近のポチ袋、こんなにおしゃれなんだー

更新日: 2015年12月31日

zawawa23さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
329 お気に入り 162129 view
お気に入り追加

このお年玉袋スゴっ

見た目が縁起物ってところ以外、袋には全くみえないんだけど…

なんと、蓋の中にお金が入るΣ(゚Д゚)

立体的な箱にも見えるこちらのアイテム、なんと紙で立体をかたどられた「お年玉袋」。

かわいらしくデフォルメされ、鮮やかな色に彩られた“縁起物”たちは、ぷっくりとした形がなんとも愛嬌があり笑顔を誘います。

立体感があるから小さめなアクセも入るし

こんなサプライズもできちゃう♪かわいいー

お年玉はもちろん、お車代、ちょっと借りたお茶代やお心付けを入れて渡せば、もらう側の喜びは倍増!プレゼントにもおすすめです。

外も中も遊び心たっぷり!

袋の外のデザインはこれ。シンプルでオシャレ!

開くと中から「絵」が登場\(^o^)/

遊び心のあるプロダクトを多く制作する「D-BROS」が、ユニークなデザインの「お年玉袋」を発売。

もらった人の笑顔が見えてくるお年玉袋です。袋には切れ込みが入っており、蓋を止められる構造になっています。

和菓子モチーフのお年玉袋もオシャレ

ちょこんと「梅の落雁」がついてる(・o・)

こっちは「鶴のお饅頭」みたい!

お祝いの席や茶会の席で供されてきた「和菓子」をテーマにした、デザインフィルの、上品な雰囲気が特徴のお年玉袋。

柄は、桜柄、鶴柄、うさぎ柄、菊柄、梅柄、若竹柄の6種類。

2つ折りのお札が収まるサイズで、お礼やお祝いなど、ちょっとした心付けとしてお金を包むシーンにも使うことができます。

あのMoMAのお年玉袋もステキ

ニューヨークにある近代美術館。現代アート・建築デザインや写真も展示され近代・現代美術をいろいろな角度から楽しめる。

日本発のアイテムを集めたニューイヤーズトランクショー「Modern Japan」が、表参道のMoMAデザインストアにて開催。

ダイヤモンド富士をイメージした富士山型の青富士お年玉袋

袋の形もデザインも富士山づくし!

この特集では、日本発のアイテムの中から機能性とデザイン性に着目した物を集め、期間限定で販売されます。

ほかにも品名で言えば、盆栽、箸、箸置き、ティーポット、せっけん置き、バッグ等が展開されます。期間は12月26日~1月27日まで。

どれもセンスいいっていわれそう!ほしいw

1





zawawa23さん

気になったことをまとめて行きます。どうぞよろしくお願いします♪



  • 話題の動画をまとめよう