1. まとめトップ
  2. ガールズ

今冬はコートよりもロングジレが大活躍しそう

羽織るだけで簡単にオシャレに決まりますね

更新日: 2016年01月01日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 156693 view
お気に入り追加

便利なアウター「ロングジレ」

今年人気の袖のないベスト風アウター♪

今年はロングジレが人気。海外ではロングベストというより「袖なしコート」と呼ばれています。

今年流行りのガウチョやワイドパンツ、デニム、スキニーなど、パンツの相性は抜群!

ほぼ一年中使える着まわしの良さ

秋はオシャレなアウターとして着られますし、冬はコートの下にインしておけば防寒にもなるので、秋冬長く使えるアイテムです。

袖がない分、夏の終わりからでも着ることができ、「スリーシーズン物」としても重宝しそうです。

夏にはタンクトップやワンピース・Tシャツと、何を合わせても涼しくて更にこなれ感が出る万能アイテムです。

今年注目なのはファータイプ

まるでショールを掛けたようなシルエットのショールカラーは、縦のシルエットを強調してくれるので、ボリュームのあるファーでも着ぶくれしないんです!

いつものスタイルにレイヤードしてオシャレをブラッシュアップしてくれる1着です!

羽織るだけでトレンドコーデの完成♪

シンプルなニットと合わせてもオシャレにまとまります

ジレはどんなコーデにも合わせやすいので、さらりと羽織るだけでこなれ感が出て一気にオシャレさんになれます。

出典ameblo.jp

もちろんカジュアルにも◎

スタイルも良く見える効果が

縦に長いものを着るとスラリと見えるから女性には嬉しいアイテムですよね。

温度調節にももってこいのアイテム

羽織るだけであか抜けて見えますし、朝晩の温度差やエアコン対策としてはもちろん、マンネリコーデに新鮮さと女性らしさをプラスしてくれます。

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう