1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均で、おしゃれなピアス収納を作っちゃおう♡

ダイソーやセリアなどの100均で売っている材料で、おしゃれなピアススタンドやピアス収納を手作りしちゃいましょう♡可愛いアクセサリーは見せる収納で飾っておきたいですよね♪参考になる、作品例やDIYアイデアを紹介します。

更新日: 2016年02月26日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1375 お気に入り 292760 view
お気に入り追加

可愛いピアスやアクセサリー、可愛く収納したい♡

出典ameblo.jp

気がつけば片方無くしてしまっていたり、落ちているのを踏んで痛い思いをしたり…。ピアスって、保管が結構やっかいですよね。

一つのケースに入れるとネックレスが絡まってしまったり、あまり使わないアクセサリーの存在を忘れてしまったり…

100均材料でおしゃれに手作り!

ダイソーやセリアなどの100均で売っている材料で、
簡単にハンドメイドしちゃいましょう♪

ピアスやイヤリングをおしゃれに上手に収納したいなら、100均の商品を組み合わせ、自分だけのかわいいピアスホルダーをDIYしてみましょう!

参考になる、おしゃれなピアススタンドやアクセサリー収納の作品例を紹介します。

DIYと言えば、やっぱり木箱♪

100均の木箱に、色を塗ったり仕切りを付けて使いやすくアレンジ。

100均の箱に色を塗って、仕切りを作ってぺたぺたと自作の消しゴムはんこを押して・・・。仕上げに古切手を貼れば、アクセサリーケースのできあがり。

消しゴムハンコや古切手も使い、アンティークっぽく仕上げています。仕切りの中にピアスを収納。コレクションケースにもなり、見た目にもとってもオシャレで、使うのが嬉しくなりそう。

一緒にアルファベットのモチーフを飾れば、よりおしゃれに。

古いインクで全体的にちょっぴり汚したら若干アンティークな感じの仕上がりに。

下にかけられないものを入れておく
小物入れを置いたアイデアも素敵です。

ワイヤーラックを使えば手間いらず

ペンキでペイントし、背面に紙を貼り付けただけで、こんなにかわいくオシャレに。

まるでフランスの雑貨みたい。かけることが出来ないピアスのために、隅に置いた小さなカップも100円ショップで。

出典locari.jp

セリアのワイヤーガード付き木製ラックを使って。

ペンキを塗って、奥に紙を貼っただけなんですが、大変身しました!小さなカップも100均で、かけられないピアス用に。

箱のなかに紐を張った手作りのピアスホルダー。

ブレスレットも置けるしネックレスが掛けられるフックも付けたしなかなかいい感じのアクセサリー収納になりました。

魅せる収納ならフォトフレーム!

タグに付けて飾っておけば、売り物のように。

フォトフレームのなかを好きな台紙に変えて、
リボンを付ければ簡単に完成!

かわいいフォトフレームを利用して、ピアスの収納スタンドを作りました。かんたんにできて、インテリアにもなります☆

フレームの雰囲気に合わせて布の柄やリボンの色を考えると、色んなアレンジができます!あまり厚い布を使うと、フレームにはめられなくなるので注意。

出典iemo.jp

木のフレームに金網を貼れば
たくさん収納が出来ちゃう!

網戸のようなものがあれば、あるいは木枠と金網で作ってしまえば、これもまた便利な収納になりますね。

コルクボードのフレームなら、大きい収納が作れます

出典kaumo.jp

コルクボード2つを蝶番で合わせれば、お洒落なアクセサリー収納ボードに。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう