1. まとめトップ
  2. ガールズ

寒さに負けない!トレンドをおさえた「初詣デート服」

2015年の流行ファッションアイテムを使った、あったか初詣デート服のコーディネート術をまとめました。

更新日: 2015年12月21日

143 お気に入り 177120 view
お気に入り追加

初詣デートは「寒さ対策」がキモ

初詣の寒さを侮ってはいけません。足元から冷えると、トイレは近くなるし、鼻水は出るし、デートが台無しになるかもしれません。

また、初詣の服装には決まりはありませんが、多くの人が参拝に訪れる場所がら、それなりに、身だしなみは気を遣うべきです。。

初詣デートに絶対欠かせない「コート」

初詣デートは、女子力<TPOとなります。その中でも、一番の人気はやっぱりコートなんです。

おすすめは寒い冬に大活躍してくれる今季トレンドの「ビッグシルエットアウター」

中にニットを着こんでも、華奢に見える♪

また、初詣デートではロング丈の女性らしいデザインのコートが、男性には人気なようです。色も落ち着いたコートを選びましょう。

この冬流行りのチェスターコートも、膝下からふくらはぎにかかるロング丈なら暖かい!

出典zozo.jp

ベージュのロングチェスターコートの前を開けて着るとトレンド感がさらにUP

Aラインのダウン×ボーダー×デニムのカジュアルスタイルも、ロング丈のダウンだと女性らしいっ

流行アイテムに重ね着してポッカポカ

大人クールなコーデが完成!しかも暖かそ

パーカーって、子供っぽくて垢抜けないだとかちょっと野暮ったいイメージもあるかもしれませんが、実は大人の女性にこそおしゃれに着こなして欲しいアイテムです。

出典zozo.jp

白の重ね着は女子力高めで、デートにぴったり(*´艸`*)

だからといって、ベイマックスのように何枚も重ね着してもこもこした服装をしていけば、彼氏もドン引きです。

トップスの下は機能性下着がマスト

トップスは、ニットを中心に可愛いパステルカラーを使う事で、女性らしさを表現する事ができると思います。

出典ameblo.jp

流行のオーバサイズニットは、お尻までしっかり隠れて暖かいから言うことナイかも!

ミックスカラーのシャギーニットは、もふもふな見た目もいい感じ♪色もカワイイ~

男性目線でいうと、初詣は、アイテムよりは色で勝負していくイメージをもってもらえたら良いかなと思います。

インナーで防寒対策をしっかりしておけば、意外とトップスやボトムが薄手でも温かいですし、すっきりしたラインのコートも上手に着こなすことができます。

初詣デートに機能性下着は必須アイテム!

着ぶくれしないように、薄くてもあったかいインナーを活用してみてください。

流行ボトムスは靴下やタイツを履いて可愛く

1 2





レーモン大佐さん

酸っぱいネタ探してます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう