1. まとめトップ
  2. レシピ

気分はもこみちwオリーブオイルで餅を食べるとウマイ

ぬって焼くだけでも、オイルどばぁ~とつけて食べても、アヒージョ風にしても、アレンジしても…とにかく美味しいと評判です。

更新日: 2016年01月02日

zawawa23さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
518 お気に入り 116853 view
お気に入り追加

なんと「オリーブオイル」が餅に合う

今日はとってもオススメなお餅レシピをご紹介します。その名も「オリーブオイル餅」。

作り方は、トースターで香ばしく焼く焼いた餅に、醤油、オリーブオイルをかけるだけ。

お好みで海苔を巻いてもOK

食感と香りがやみつきの旨さ…!

「表面は油をぬってから焼いたこともあり、おかきのようにサックリとした食感となり、中はもちもちで美味しく出来ましたっ。」

「オイル効果で喉にひっかかることもなく、ツルリと食べることができますよ♪」

「オリーブオイルの風味が、自然に醤油とマッチングして幾らでも食べられちゃいます。」

チーズをちょい足しするとイタリアン風

「ちょっとイタリア風、磯辺焼き。醤油も勿論美味しいけれど、私の中でちょっとしたブームです。」

オリーブオイルは、エキストラバージンオリーブオイルの香りのよいものを使うとより一層おいしくいただけます。

オイルたっぷり「餅アヒージョ」も◎

去年辺りから流行っている「アヒージョ」。なんと餅のアレンジを見つけました。

鷹の爪の辛味、オリーブオイルとにんにくの濃厚さが餅にうまく染みこんでまさかこんなにおいしくなるとは、という印象を受けたレシピです。

「お餅はとてもおいしいですが、おつまみとして食べれるよう一工夫。付け合せにトマトをたくさんつけるとサッパリいただけます。」

「冷凍のたこでアヒージョ!でもバケットが一切れしかなかったので、保存食の切り餅で作ったらめちゃウマでした。」

作り方はこれまでのアヒージョと同様、10分足らずで簡単に出来るので、困った時は騙されたと思って作ってみてはいかがでしょうか?

流行りだし、簡単に作れるのもウレシイ!

1 2





zawawa23さん

気になったことをまとめて行きます。どうぞよろしくお願いします♪

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう