1. まとめトップ
  2. カラダ

太る原因は”クセ”にあり!? 今すぐチェックしたい「太りクセ」6選!

体型に気を使っている人でも、油断するといつの間にか体重が増加している人は多い。そんな時に見直したいのが知らず知らずのうちに行っている「太るクセ」です。

更新日: 2016年06月28日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1046 お気に入り 652982 view
お気に入り追加

あれ?いつの間にか太ってる…。

いつの間にか3キロも太ってるやん(笑) 萎えたwww

やばいんやけどwwwwww 久しぶりにプリクラとったらめっちゃ太ってたツラァwww

▼理想の体型になりたくても油断するとすぐに太ってしまいます。

自分で太ったと思っていなくても、いつの間にか太っていることってありますよね。

特に食べ過ぎたわけでもないのに、気付いたら体重が増えてしまった…ということってありますよね。

太る時って、多くの人がそうだと思いますが、別に一気に太るわけじゃないんです。

▼いつの間にか太る原因は「クセ」が関係しています!

「太る」という現象には「共通の癖」があります。この「太る癖」が根付いているとなかなか体重は落ちにくいです

改めて客観的に自分を見つめ直すことであなたの中に潜む「太る癖」を認識して下さい

□それではいつの間に「太るクセ」をご紹介します!

●早食い

急いで食事をする人は太りやすい体型になってしまいます。

早食いは胃腸にも負担になる上に、消化が悪くなるため太る原因にもなってしまいます。

●食事を抜くことがある

食事を抜くことは一見ダイエットに悪い影響を与えないような気がしますが、たまに食事を抜くことは悪いクセです。

夜に近い食事であるほど栄養吸収力が高まるため、朝食なしで夕食ありの人は太りやすいです。

●ストレス発散に食事

ストレスが溜まった時についつい甘いものを食べてストレス解消している人は多いはずです。

お腹が空くとイライラしやすくなることは自然な感情ですが、逆にお腹を満たすことで感情が落ち着く人がいます。

特に過剰に食べたり飲んだりする習慣がある人の約75%は、ストレスが溜まり続けることを発散するために過食をしています。

●もったいない食い

お腹がいっぱいでも、あと少しだと無理して食べてしまうものです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう