1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

おうちデートって意外とアリかも…?恋人とみたい映画4選

おうちデートはテンション上がらない。。。けど、コレ見るならありかも!!って映画集めてみました。

更新日: 2016年01月02日

buritooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
771 お気に入り 102441 view
お気に入り追加

9組のカップル。それぞれの「愛」を描く。

クリスマスを前にしたいくつかのカップルや夫婦、親子など
たくさんの人たちの“ラブ”にまつわる話がところどころクロスした恋愛群像劇。

「いろんな人たちのいろんなクリスマスの物語。少しの暖かさや少しのときめきを感じる映画でした。」

子どもたちも恋愛してる…(*´∀`)

「ラブロマンス映画というよりはハートフルラブコメディ的な感じで、とても見やすい。ブリティッシュな感じも漂っているのも良いです。オススメ!」

冴えない男がハリウッド女優と恋に落ちる

「誰もが『もし、あの憧れの俳優とつきあえたら。。』という、訳の分からん妄想をしたことがあると思う。この映画は、それが現実に起こっちゃう話。」

「シンデレラの逆バージョンがロンドンを舞台に展開されて、女性の大好きなストーリーだと思う。仕事に家事に疲れた時、泣かせて笑わされて、最後にはホントに幸せな気分になれる。」

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントが魅力的…。

ロマンスとコメディー、そしてヒュー・グラントとジュリア・ロバーツ。これらの要素が完璧に共鳴し合っている最高の作品。

「ジュリア・ロバーツ可愛い〜。ヒュー・グラントも、愛らしくて、役柄は落ち着きと可愛さのある男性って感じで良かった。」

当時、ジュリア・ロバーツは31歳。ヒュー・グラントは39歳。

本当の愛に気づいていく物語。

タイムトラベル能力を持つ青年が、想いを寄せる女性と恋人になるためにタイムトラベルを繰り返すうちに、人生で大切なことに気付いていくヒューマンコメディ。

恋愛だけじゃない「愛」のカタチ。

「きっとラブストーリーを観たい人が見つける映画、だけどそれだけじゃない。そこに家族愛とか、少しSFみたいな感じとか織り混ざってる感じが好き。」

タイムトラベルという手法で家族や恋人と過ごす平凡な日常の大切さ、決して永遠ではない時間の輝きを、温かいユーモアとともに映し出している。

とりあえずハッピーになれる定番。

大みそかのニューヨークを舞台に、きずなを取り戻そうと奔走する人々の再生と希望の物語が展開する感動ドラマ。

人間関係にどこか不器用な人々が、素直になって心を開いて懸命に想いを伝えようとする姿に、誰もが胸を揺さぶられずにはいられない。

この豪華な面々が、それぞれチョイ役で出演。さすがハリウッド。

とにかくキャストが多いので、それぞれの恋愛は割とラフに描かれています。年末やクリスマス以外にも、元気が欲しいときに観てほしい作品!

「ハートフルな人間ドラマが観たい人」「ロマンチックな雰囲気に浸りたい人」にピッタリ。後味がとても良い映画なので、大切な家族や恋人、友人と一緒に観るのもオススメです。

最後はボン・ジョヴィとリア・ミシェル(海外ドラマGLEEのレイチェル)が熱唱。

1





buritooさん

気になったものをまとめてみます。



  • 話題の動画をまとめよう