1. まとめトップ
  2. ガールズ

マジで…Σ(゚Д゚)今年は「ブルーリップ」が流行りそう

青色のグロスや口紅って聞くと抵抗あるけど…、2016年のトレンド大本命です!

更新日: 2016年01月02日

356 お気に入り 393046 view
お気に入り追加

えっ、ブルー!?!?

ファッションと同様、その年ごとに流行があるコスメ。2016年に流行るのは、意外も意外、ブルーのリップかもしれないんですっ!

本気…なの( ゚д゚)?

出典prcm.jp

ハロウィンとかコスプレで使うならまだわかるけど…

青の口紅は肌につけるとピンク系に色が変わるので、デスメタルのようになる心配はありません。

Photo by Hemera Technologies / AbleStock.com

なるほど、こんな風にはならないのねε-(´∀`*)

しかもブルーって意外と優秀…!

青色のグロスってどうなんだろうと使用前は戸惑いがありましたが、いざ使ってみると全く青っぽさがない透明色の仕上がりに。

色が変わるというのが面白いでしょ?発色もきれいだし、すごくおすすめです。

また、すっきりと抜けるような青空を思い起こさせる色だから、何かと慌ただしい世の中で癒しが感じられるような効果もあります。

RMKのブルーグロスが気になってたけれどオススメされたこっちにしちゃった。きゃわお pic.twitter.com/M1PRrnvOB1

単色使いはもちろん重ねづけもカワイイ

まずピンク系の口紅を塗って、その上から青の口紅を薄く塗って、さらにその上から赤みがほとんどない薄いベージュのリップとベージュのグロスを塗って仕上げます。

そうしたら、色味がかなり抑えられて、存在感がありすぎないちょうどいい感じの色になります。

RMKのリップジェリーグロスの03が取り置きできた〜〜28日にお迎え!ベビーブルーまじでクッッソかわいい!!!!つけたら透明になるからどんなリップも合わせやすいし、キラってブルーのラメが光るのがほんとにかわいい pic.twitter.com/0Tp3JwPIx4

なんと手作りすることもできる◎

アイシャドウを綿棒などで削って手の甲かプラスチック板のようなものの上に乗せ、透明グロスを少しずつブラシで混ぜて行くと完成!

早い人はもうチェックしてる!

気になってたブランドのコスメ買ってきたんだけど、結構好きかもしれんー♪グロスのブルー、塗ると色変わるんだ可愛い。 pic.twitter.com/LQ4tzK3t3U

「使う前は派手な印象がありましたが、実際に使用するとそんなことはなくて気に入りました。オススメです。」

試してみたいφ(..)

1





テヘペロスさん

NAVERまとめはじめましたぁ~☆

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう