1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

世界の「年越しそば」的フードがたまらん…!

年越しそば飽きたので、他の国とか何食べてんだろうって見てみたら「うお、こういう食べ物があるんだ!」ってなった

更新日: 2015年12月31日

ス☆ズさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 69581 view
お気に入り追加

ドイツの年越しは、チーズ好きにはたまらん (*´﹃`*)

ドイツ人の年越し方法といえば、友人とラクレットパーティー!

専用の鉄板でそれぞれ勝手にいろんなものを入れてチーズを乗せて焼く。つまり、欧州風手巻き寿司

なるほど~

これが専用の鉄板!こんなの初めて見た(゚ロ゚ )

各自この小さいフライパンで溶けたチーズとともにスキな物を…うわ~楽しそ~美味しそ~(´Д`*)

チーズ好きは大晦日だけドイツ人になった方がいいかもしれない。。

イタリアのブタ料理は、日本人にはダメ…かも…(・´ω`・;)

豚の様々な部位や脂を細かくして混ぜて豚足に詰めたモノ

様々な…どこ?!

ザンポーネにかかせないのがレンズ豆。イタリアでは、「お金」を意味する。つまり、「儲かります」ようにという意味

豚の足に、豚の色んなところをぎゅっぎゅっと。。なかなか鬼畜w

こうなる。美味しそう~♡だけど

「結構脂っこいのと、独特の香りがあって、私はちょっと苦手」

「豚は別腹ってくらい豚好きですが、マジで、ほんと、ダメ。なぜなら…、爪もセット。ぎょええええええ!」

めちゃ不評だ。。

オランダの大晦日フードは、食感にハマる♡

こんな感じで粉砂糖がたっぷりかかってるんだとか(・ρ・。)

オランダの大晦日のメインアイテムとも言えるオリボルン。日中は、屋台に行列ができる

けど、行列すごー!

「恐ろしいお菓子です。1個のつもりが2個、2個のつもりが3個というふうに・・・。怖い・・・!でも止めれらない・・・!」

中国の年越しは、ド定番フードだった(゚O゚)

1 2





ス☆ズさん



  • 話題の動画をまとめよう