1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見た目が超かわいい♡豪華な「スイーツおせち」おすすめ4選

お正月といえばおせち料理!黒豆に伊達巻に田作りに…そんな定番のおせちが苦手な人におすすめなのがスイーツおせち♡見た目も可愛くて大人女子の心をくすぐられる♪今回はスイーツおせちのおすすめを4選載せてみました♡

更新日: 2015年12月26日

155 お気に入り 50214 view
お気に入り追加

▽ルタオの絶品スイーツがぎゅっと詰まってる♡

北海道の小樽洋菓子舗ルタオから、大人気商品の「スイーツおせち」が今年も登場します。

小樽の大人気店「ルタオ」のスイーツだけで作ったおせち。限定300個、毎年完売の人気商品です!看板商品のドゥーブルフロマージュも「花暦ドゥーブル」として入っています。

一つ一つ丁寧に手作りされるため、300食の限定販売。新作と本年の人気商品が一挙に味わえ、毎年、販売開始後すぐに完売になってしまう人気商品です。

まず一の重は「椿」と名前が付けられ、さつまいもや栗、苺など季節の素材を使った素材が盛りだくさんにつまっています♥二の重は先ほどと打って変わって落ち着いたシンプルな段になっていて、和を感じさせてくれますよ。

ルタオを代表する2人のパティシエが作り上げたスイーツおせち、演技もとっても良い末広がりの幸福を願って♥“八つ”のお正月用スイーツになっているそう♪

量も一人二人では食べ切れそうにありませんが、大晦日の年越しパーティへのお持たせにしたら、女子やお子さんに喜ばれそうです。

▽まるで宝石♡

スイーツおせち「jewel Box」は「第3回アジアペストリーチームコンテスト」で総合優勝した世田谷パティスリー「リムヴェール」のパティシエ高山氏を創作監修として起用。

高山氏は「第3回アジアペストリーチームコンテスト」で総合優勝した世田谷パティスリー「リムヴェール」のパティシエ。「子供にも楽しめる味」という声が増えていることから、スイーツおせちを開発。

全13品目を4.5寸の二段重に盛り付け、ムースやチョコなどで子供にも楽しめるスイーツに仕上げた。

一の重には5種類のマカロンと、パンナコッタ、マロンムース、抹茶ムース。二の重には6種類のケーキが入ったスイーツ好きにはたまらないラインナップです。

これだけ集まると華やかな見た目に気を取られますが、世田谷の人気パティスリー“リムヴェール”が監修しているとあってどれもお味は本格派。

小ぶりの4.5寸のお重二段に13品詰め込まれ2~3人前の小さめですが、その名の通り宝石箱のような可愛らしいおせちです。

▽華やかで和洋スイーツが盛りだくさん♡

かわいいロールケーキやマカロン、お正月にふさわしい栗をあしらったデザートなど、華麗に詰め合わせた。カラフルなスイーツの数々が、新年の幕開けを華やかに彩る。

和と洋のスイーツをぎっしり詰め込み、お重の上半分部分は下にフィナンシェとフルーツケーキが敷き詰められており、その上には画像の通りマカロンやロールケーキがのせられている2段仕立てになっています。

ロールケーキやマカロン、お正月に相応しい栗をあしらったデザートなど、華麗に詰め合わせたカラフルなスイーツの数々が目に飛び込んできます。

▽和菓子好きにおすすめ♡

宇治茶やお茶スイーツの販売を行っている【伊藤久右衛門】のスイーツおせち。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう