1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

好きがあふれ出す!女の欲望がおもしろいマンガ

あなたは自分の本当に好きなもの・好きなこと、どうしてますか?胸を張って晒すか、恥ずかしいから隠すか。どちらにしても共感できてうらやましい、おもしろマンガまとめです。「トクサツガガガ」「そうだ、食べ放題いこう。」「恋わずらいのエリー」「花のズボラ飯」「家電の女」

更新日: 2016年01月16日

974 お気に入り 376976 view
お気に入り追加

トクサツガガガ/丹波庭

特撮オタクのOLが、オタバレを華麗に避けながら好きなものを貫く話。
仲間ができる喜び、オタバレに冷や冷やする緊張感、そしてどんなオタクにも通用する譲らない姿勢。なにか一つ好きなものがある人なら、きっと共感できる漫画です。

職場では女子力が高いと見られているけど、実は“女死力”たぎる「特オタ(特撮オタク)」!

最近立ち読みで済ましてたビックコミックスピリッツを衝動買いした。トクサツガガガのこのコマはあかん・・・。久々に漫画読んでてうるってきた。そう好きな気持ちは変わらんのや。その時好きって気持ちは本物でいつまでも忘れられんのや。 pic.twitter.com/LgYIxTGskc

トクサツガガガ、オタクとしていろいろ身につまされる…。 これはアイドルにも言えることなのではないのか pic.twitter.com/rc7zic6lNe

トクサツガガガ2巻読んでた。このてれびくんの説明のくだりでうんうんと熱く頷いていたら足がつりました。何故だ。 pic.twitter.com/fuVcglzggX

丹波庭さんの『トクサツガガガ』は単に特撮の知識だけでなく、オタク、広く言えば何かの「趣味」を持っている人達が、共感できて、納得できて、笑える、最近多い「○○女子」ジャンルの漫画の中でも一線を画しているから是非とも読むべき #特撮三昧 pic.twitter.com/PBujNZqqDh

そうだ、食べ放題いこう。/西つるみ

美味しいものを、好きなものを好きなだけ。叶えても叶えてもキリがない欲はこれですね。
ふんわり可愛い女子たちが見せる、ハンター的な食への姿勢がおもしろい。東京周辺の食べ放題ばかりですが、読むだけでも食欲が湧いてくるのでご注意を。

OL漫画家&大食い編集がレポる11ジャンルのイチオシ食べ放題エッセイコミック!!

食テロ漫画「そうだ、食べ放題いこう。」の取材写真②。いちご&ケーキの回は西さんのテンションが尋常じゃなかったです!肉とかカレーとか続いてたから女子らしいものに飢えていたのですね!(他人事) shodensha.co.jp/tabehoudai/ pic.twitter.com/ozOk2UPmWS

ちなみに自分のお気に入りは、寿司回のひとコマ。のっかり具合がうまく描けたなと。 pic.twitter.com/MpTgIGcz45

この食レポエッセイ漫画、絵柄がめっちゃ可愛いし食べ物の描写も上手くて凄く好みだった!美味しそう!! 第一に出てくる女性がみんな可愛い(o^///^o) 一話限りだけど鹿さんが凄く好き。笑 「そうだ、食べ放題いこう。」 作:西つるみ pic.twitter.com/uVvcTi4JUk

母親から「あなたが出ているという『そうだ、食べ放題いこう。』読みました。母も行きたい…。あと、キミの年上っぷりがよく伝わってきた。」と言われました。親に!職場で後輩(と西さん)に圧をかけていることが!バレる漫画はこちら!! pic.twitter.com/ec3oUQHlVF

恋わずらいのエリー/藤もも

妄想に日々忙しいボッチ系女子と、愛想笑いに忙しい腹黒系男子のラブストーリー。
なかなか進展しないようで、グイグイ進んでいく関係がすごいです。妄想を垂れながしつつ、意外と行動力のある主人公が好印象。予想できない面白さがあります。

女子高生の市村恵莉子。唯一の楽しみは、かっこよくて爽やかなオミくんこと近江章を眺めつつ、日々の妄想を”恋わずらいのエリー”の名前でつぶやくこと。

すごい出遅れてしまいましたが明けましておめでとうございます。今年も「恋わずらいのエリー」をよろしくお願いします!! pic.twitter.com/OZvhI9ewxB

藤もも先生『恋わずらいのエリー』新連載!毎日学校のイケメンモテ男近江くんを使って妄想しツイッターで呟く恵莉子。だが紳士的と思っていた彼の本当の姿を見てしまい――妄想力がハンパないwもも先生の描かれるてれ顔は最強だよなー。きゅんとする pic.twitter.com/U3y2TKCDJR

【好評発売中】妄想しまくりな変態女子・エリーが主人公の「恋わずらいのエリー」①、連休ラストのおともにいかがでしょうか?エリーの恥ずかしいつぶやきは、@ellie__lovesick でチェックしてね(*>ω<*) pic.twitter.com/JZXZ1XOuTd

恋わずらいのエリー1巻 私変わってるのかな〜 オミの好きな表情 全部横なんだけど 病んでるのかな〜 pic.twitter.com/3O8w6TyNKZ

花のズボラ飯/久住昌之・水沢悦子

語るまでもなく有名なズボラ食マンガ。
好きなものは好き!しないことはしない!大好きな夫の前では可愛い私!どこまでも一直線で嫌味なく、可愛すぎる花ちゃんにニヤける。それでいて家事もすごくできるのだからスゴイ!
ただもうちょっと、もうちょっとでいいからキレイに食べて欲しい…。

単身赴任の夫を持つ主婦・花は、今日もひとりごはん。もちろんズボラしちゃいます。おいしくて可愛いグルメ・ショート!

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。



  • 話題の動画をまとめよう