1. まとめトップ
  2. おもしろ

ドラえもんの「危険な道具」まとめ【閲覧注意】

幅広い世代に絶大な人気を誇る「ドラえもん」。彼が出してくれる道具はいつも私たちを楽しませてくれるのだが・・・中には非常に危険な道具もあるんだとか。今回はそれらの危険な道具を紹介していきます。今後も随時更新予定!

更新日: 2016年02月18日

siro1122さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
332 お気に入り 693188 view
お気に入り追加

【バイバイン】

このような大惨事になってしまう事も。

▼バイバインの解説

増やしたいものに一滴垂らすと、五分ごとに数が倍に増える。ただし、増殖を止める方法は無く、食べ物の場合さっさと食べて処分してしまわないと無限に増殖し続ける。

【どくさいスイッチ】

丸でデスノートのような道具ですね

▼どくさいスイッチの解説

気に入らない生物を因果律から消せる(いなかったことにできる)スイッチボタン。

実は独裁者を懲らしめるための道具で、消す前の状態に戻すことが可能

元に戻せるんですね。ホッ。

【無敵砲台】

無敵の砲台がスネ夫の手に渡ってしまい大ピンチ!?

決死の覚悟でスネ夫の暴走を止めようとするドラえもんとのび太だが・・・

▼無敵砲台の解説

部屋ほどもある巨大な砲台であり、設置した人間が「発射!」と言うだけでいつでもどこにでも
防御不可、回避不可 の砲撃を行うことが可能。

【人間切断機】

シュール過ぎる光景です

▼人間切断機の解説

使用する人物はベッドに寝てカッターで腰を切る。すると、上半身と下半身で別々に行動できるようになる。下半身には、人工頭脳をつけることも可能で、つけると下半身だけでも行動できるようになる。体をくっつけるときは、専用のノリでくっつけられる。

【人間製造機】

自分の部屋で変な機械を見つけたのび太。これこそが正に人間製造機である。
この機械に興味を持ったのび太は人間作りに挑戦することに。

人間を作る際にしずかちゃんも誘う事にしたのび太だったが・・・

出典ciatr.jp

これが人間製造機で作られた人間。明らかにヤバそうなオーラが漂っている。

▼人間製造機の解説

「人間」を製造する機械である。
材料は
石鹸(脂肪)……1個
釘(鉄)……1本
マッチ(りん)……100本
鉛筆(炭素)……450本
石灰……コップ1杯分
硫黄……1つまみ
マグネシウム……1つまみ
水……1.8リットル

と、これらで約3キロの「人間」一人分の材料となる。

これらの材料を機械に入れ、分解装置を作動させて、組み立てスイッチを入れるだけで「人間」が作れてしまう。

人間を作るという響きが何とも不気味ですね・・・

【捨て犬ダンゴ】

1 2 3





siro1122さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう