1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

新年早々とほほな体験はイヤ…損しない福袋のコツを調べてみた

年の良いスタートを切る為に福袋が毎年人気になっていますが、新年そうそう福袋での後悔や損した話で盛り上がりますが...福袋の購入にあたり、少しでも損をしないコツを紹介します。

更新日: 2015年12月28日

42 お気に入り 101617 view
お気に入り追加

年始の楽しみのひとつ福袋!買いますか買いませんか?

買う前に色々とリサーチして損しない福袋のコツとは?って言うお話です。

必要な物を必要な時に買う人にとっては福袋は邪道の極み

みんな福袋とか買うฅ^._.^ฅ? 今まで福袋ほとんど買ったことないなあ( ‘ω’ )

トラステ 今年も【 福袋 】キタァーーーーーーーー 今年こそは 絶対に買うぞぉーーーーーーーーー

予約開始と同時にネットでポチり。正月に福袋が届いたらSNSで中身を見せ合い、当たりを「大福」、ハズレを「鬱袋」と呼んで盛り上がる、というのが近年の楽しみ方

気になるブランドやショップがあれば、去年、一昨年に福袋に選ばれていた品物の傾向が自分の好みに合っているか、リサーチを。

そもそも福袋とは?

簡単に言えば「前もってその中に色々なものを入れて口を閉じ、お客様にに選び取らせる袋のことです。

近年では話題集めのために極めて高価なものを中身を明らかにして、福袋と呼んで新年に発売するケースも

近年は"lucky bag (ラッキーバッグ)"や"mystery bag (ミステリーバッグ)"として販売されるようになった。

では福袋のメリット・デメリットってどこ

やはりお得な価格で多種多様な商品が手に入る、この点を挙げる方が多いのではないでしょうか。

1万円の福袋の中身が、3万円~5万円、 豪勢なところだと10万円分も、入っている場合もあります。

福袋通販のデメリット福袋に限らず予約したものをキャンセルすることはほぼ出来ないと思ってください。

いやー失敗したー。福袋の予約をすっかり失念してたー。もう目当てのブランドの福袋は予約終了だったわー。くそー。

よく見ると好みの物ではなかった 届いた商品を手にしてみたら、思っていた質感と違う・・・ あれ、なんかしっくりこないなぁ。

絶対に損しない福袋のコツ!

損しない福袋の買い方の鉄板は必要な物を買う!

後悔しない為に出来ることは?

人気ブランドの福袋は予約購入が必須マメに情報を仕入れ、予約に乗り遅れないようにする必要があります。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう