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これで太らない!年末年始の食べ過ぎは翌日の行動でリセット出来る!

年末年始はつい食べ過ぎてしまった体重が増加することはよくあります。そんな食べ過ぎた次の日の行動次第で太らずに済むかもしれません。

更新日: 2015年12月28日

yasu27kさん

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▼年末年始って、食べ過ぎてしまいがち…。

人が集まる機会が多い年末年始。ただでさえ大型連休なので食べたり飲んだりと、なにかと普段の生活よりもカロリーはオーバー気味に……。

一年に一度の特別な機会だから、と気にせず食べていたら、体重が激増…なんてこと、ありませんか?

ある調査によると、年末年始で体重が増える人は約70%、そのうち約50%は2kg増えるそうです。

●この年末年始の体重増加って誰もが恐れていることです。

年末年始ゎ、太るからやだ。 部活もなくなるから、気おつけな!

年末年始本当美味しいものしか出てこないし楽しいから大好きだけど太るから嫌い

▼でも食べ過ぎた次の日の行動で体重増加を防ぐことが出来ます。

前日の夕食で食べ過ぎた時は、その都度、翌日の夕食までの間にカロリー収支を調整してリセットをかけ、体重の帳尻を合わせていきます。

それをきちんと習慣にすることで、体重を増やさずに年末年始の飲み会シーズンを乗り越えられます。

□食べ過ぎたあなたは翌日すぐに行動しよう

●食べ過ぎたものと同じものを食べない!

お酒を飲みすぎた翌日はお酒を控える”“油っこいものを食べ過ぎた翌日は油ものを控える”といった具合ですね。

また、お肉や炭水化物などは減らし、魚や豆腐などの豆類や野菜などで食事の満足感はキープしつつ、食事を調整しましょう。

●熱いシャワーを浴びる

1日の始まりは熱めのシャワー。交感神経が緊張して、代謝も効果的にアップ。

シャワーを使うことで、ダイエットで大切な代謝を上げることができるため、痩せることができる

●水をたくさん飲む

水を飲むと体の中に吸収され、そのあと体の中を浄化することができます。一言で言うと簡単そうに聞こえますが、これがダイエットにはとっても大切なことなのです。

水分をしっかりと摂ることで、空腹感をコントロールすることもできるんです!

体は喉が乾いたことと、お腹が空いたこと、どちらも「空腹」というシグナルであなたに知らせます。水分不足をカロリー不足と混同している人も多いです。

●いつもよりたくさん歩く

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yasu27kさん

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