1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

デートに使える!気軽におしゃれを味わえるガレットのお店

フランス北西部の郷土料理である「ガレット」。そば粉で作られているものが多く、お食事にも食べられるクレープのようなものです。そんなおしゃれなガレットが食べられるお店をまとめました。

更新日: 2016年01月07日

399 お気に入り 47049 view
お気に入り追加

気軽におしゃれな気分になれる

ランチにディナーに、デートに女子会に。
食べるだけでちょっとおしゃれになった気分になれるガレットのお店。

都会を忘れる空間で食べる優しいガレット

シンプルかつ自然にこだわった味わいを、ゆったり流れる時間のなかで、おいしく楽しみたい。

フランスの片田舎にあるような、白系の木を基調とした、落ち着いた雰囲気。建物自体もそうなのですが、ここが渋谷であることを忘れてしまいます。

うーん、絶妙なチーズの塩味と卵のとろり加減! やっぱりコレだよねー

もちもち系生地が絶品の老舗ガレット店

オ・タン・ジャディスは日本で初めての本格的なクレープ専門店。そば粉のガレットで食事もできるし、クレープでお茶としても過ごせます。

フランスの田舎の家庭っぽい内装や外観も素敵だし、メニューも豊富で色々食べてみたいガレット&クレープがたくさん!特にクレープはこの薄もちもち感をもっと堪能してみたいです。

サクサク繊細な生地が魅力

一枚一枚丁寧に焼かれたパリパリのそば粉の薄い生地にとろけたチーズ……美味しいconfident。お食事ガレットの定番と言われ人気なのにも納得です。

ガレットは外側はパッリパリで中はモチっりしてました 外側はかなり薄めです ハムもチーズもバランスの良い量が入ってました トマトソースも具材を邪魔せしない味、量です

焼きたてのガレットは周りはさくさくでとても美味しかったです。見た目が大きくて食べられるかな・・・と思いましたが、問題なくするする食べられました

1 2





_n_a_y_u_t_a__さん

美味しいモンかわいいモン大好き

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう